応援コメント

六十二日目(日) 俺の得意教科が数学だった件」への応援コメント

  • 学生時代は、数学は苦手な人でした(謎のカミング)

    櫻は、数学に面白さを感じているようですが、個人的にはその面白さがわからないんですよね〜笑

    でも確かにパズルのように当てはめていくというような感覚はなんとなくわかるような気がしますね

    得意の数学で点数を稼いでおきたい桜が、まさかのここに来て問題が発生したとは……

    解答が合わないとか、マークがズレているとか本当にありますよね
    普段はそんなことないのに、よりにもよってセンター試験や本番の時に……!

    焦っては駄目だと思ってもぜったいどこかでは焦っているんですよね!

    終了5分前に櫻は、気がついたようですが……
    そこをなおせたのか気になるところです

    今回のやらかしを引きずってこの後の教科まで引っ張らなければいいけど…

    櫻が心配です

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    数学が苦手なところてん祐一さんには、櫻からパズルがプレゼントされます(ぇ

    自信のある教科だからこそ、失敗した時の動揺は大きいもの。
    一度崩れた精神面を立て直すのは、本当に難しいですよね。

    一体どうなってしまうのか……続きます!


  • 編集済

    今年高校3年になります!いつも櫻たちに元気をもらって勉強に部活に頑張っています!もうすぐ完結してしまうのが寂しいですが最後まで応援しています!
    櫻頑張れ💪💪

    読んでたら応援コメントを書きたくなってしまいました笑

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    おおっ! 現役で学生の方からの感想はレアですよっ!
    作者としては読者に読んでもらえるだけでも嬉しいですが、こうして感想を貰えたりすると元気を貰えますのでこれからもお気軽に書いてくだされば嬉しいです♪

    櫻達の物語も三年間色々ありましたが、三年生になってからは文化祭を除くと勉強が中心でしたね。
    @trout89さんも高3になってからは色々と大変になると思いますが、辛くなった時はいつでも本作を読んで笑っていただければ幸いです。まあ現在進行形で櫻が辛くなってる最中なんですが(苦笑)

    高校生もいずれは卒業するもの。櫻達は高校生活を充分満喫したでしょう。
    限りある残り一年を、充実したものにしてくださいね!

  • 同じように数学2Bはどうしても大問ごとの最終問題が解けなかったですね…今年のは計算量が膨大で解ききれなかった人が多いようです。
    でも、ここでくじけたら負けだよ米倉櫻!!
    個別学力(二次)で挽回すれば受かる!!


    p.s.
    なんとか第一志望に合格しました!ある意味この小説のおかげです!!ぜひ完結まで走っていってください!!!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    数Ⅱ・Bは櫻も苦戦しておりましたが、時間配分が難しい教科ですよね。
    そして仰る通り、例えセンターで失敗しても二次試験で挽回すれば大丈夫……なのですが、焦ってしまった櫻はどうなるのかっ?
    (どことなく応援を聞いて『城之内死す』の次回予告が頭に流れてしまったのは内緒)

    うおおっ! 第一志望合格おめでとうございます!
    120円はセンターの時期にも間に合わず、何の役にも立っておりません(笑)ひとえに@takriggさんの努力の成果ですよ!! 本当におめでたい!

    今年は色々あって卒業式が早まったり無くなってしまった学校もあるかと思いますが、例年の卒業より少し遅れて櫻も卒業(完結)する予定ですので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

  • 今回の櫻は『理想vs現実』って感じですね……。
    好きな科目、得意な科目、自信のあった科目というだけで、一問でも落とすと落胆の色は強くなりますし、逆に苦手だったり初めから諦めていたりする科目ほど、勘で回答したり空欄でも気にしなかったり。そう考えると、今回の櫻は『高得点が取れる前提』で試験に挑んだのがいけなかったのかもしれませんね。自信無さすぎても駄目ですが、自信満々で挑んだ時ほど自尊心を粉々にされやすいですし。
    何はともあれ、頑張れ櫻。阿久津に置いていかれないように、最後まで希望を捨てないでいて欲しいなぁ……。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    まさに仰る通りで、得意科目ほど油断してはいけないんですよね。
    過ぎたるは及ばざるが如し。自信を持ち過ぎるのも良くない訳で、弖帋⑧さんの感想に思わず納得してしまいました。

    さてさて、思わぬハプニングのあった櫻は一体どうなるのか…………続きます。