あとがき


こんばんは、カゲトモです。

まだ寒さは続くらしいですね。甘く見ていた自分を殴りたい。。。本当に自然とは怖いものです。春の日差しはあんなに暖かなのに、冬の風は凍えるほどさむいのだから。


1月12日の誕生花は【寒桜】花言葉は【気まぐれ あなたに微笑む】です。

旧暦の正月あたりに咲く桜の一種だそうです。一月末から二月の中旬あたりに旧正月があるらしいのですが、そういえばそのころに咲いている桜を見たことがありますね。すごい早咲きの桜だわ、と思っていたけどそれは寒桜とのこと。ちなみにお花は下向きに咲くそうです。

サービス業の仕事をしていますが、一度も有名人が来店したことはありません。有名人のお母さん、とかそういうレベルならありますけど、本人に出会ったことはないですね。田舎だからかな。

だから都会だと少し羨ましいなぁなんて。でも都会を歩いていても気付ける自信がありません。みんなそうなのか、私が鈍感なだけなのか? どっちだろ。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風に舞う花弁のように カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ