応援コメント

200」への応援コメント

  • 全ては思い通りにとは進みませんでしたが、どうにかイチだけは助けられる可能性が残って何よりです。
    しかし、この後のことが分かっているとはいえあれだけの出来事が待っていると考えると気は抜けませんね。
    兎にも角にも、完結おめでとうございます!!

    作者からの返信

    最期に自らの意思で悲しい結末を選んだジョエルと市でしたが、この時代に生きるジョエルとセバスティは他国に逃げ延びるのではなく、市を救うべき再び未来の日本にタイムスリップすることを選びました。
    これから起きることを、亡くなったジョエルから聞かされていたセバスティですが、同じ事件が起こらないように未然に防ぐことができるのか……。

    たくさんのコメント、完読ありがとうございました。(^ー^)

  • > 深夜、一人の女性が投身自殺をした。

    こちらは救えなかったようですね。
    残念です。また、春乃が勘違いしそうですね。

    > 「俺の名は、ジョエルだ」

    今度は、みんな無事に暮らせるといいですね。
    素晴らしいお話、ありがとうございました。

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございました。
    (^ー^)

    未来の日本に無事にタイムスリップすることができたジョエルとセバスティ。
    この地に一緒にタイムスリップをしたヴァンパイアを捜し出し、今度こそ不幸な結末にならないようにイチとの出逢いからやり直すつもりです。

    長編にも拘わらず完読ありがとうございました。

  • ayane様

     歴史と吸血鬼とミステリーが上手く絡み合っていて、面白かったです。
     ラストはまたやり直しのタイムスリップ。二人の未来のために、何度でもタイムスリップを繰り返してでも、市さんを救いたい。そんなジョエルさんの純愛。
     タイトルの意味を噛みしめております。
     素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。(^^)

    異色な設定とストーリー展開ですが、面白かったと言っていただき嬉しかったです。
    (執筆中はこの結末を選んだことに、内心ドキドキしていたので。)
    二人が幸せになれるまで、何度でも繰り返されるであろうこの恋の顛末。ラストは二人の新たな未来へと続きます。

    完読ありがとうございました。

  • 完結お疲れさまでした!

    メビウスの輪ですね。それでも意思があれば少しずつ書き替えることもできる。また新しいジョエルとイチの恋模様にも興味が湧いてくるラストです☆

    根本的な歴史の流れも変えずに、裏で蠢く人間模様も面白かったです!

    作者からの返信

    長編にもかかわらず、閲覧、たくさんのコメントありがとうございました。

    旧作はなかなか読まれないカクヨムで、この作品を選んで下さったことに感謝です。(自分では好きな作品なので。嬉しかった。(^^)ww)

    ジョエルとセバスティはこれから起こる未来を知っている。市と幸せになれる未来を願いたいです。

    完読ありがとうございました。


  • ハラハラしましたが、良いラストで良かったです
    ヽ(*´∀`)

    今後の二人も気になりますが、
    ジョエルが側に居れば
    大丈夫ですね^^

    お疲れ様でした。
    ^^

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。
    (^ー^)

    良いラストでよかったと言ってもらえてホッとしました。
    完読ありがとうございました。

  • 悲しい出来事を全て吹き飛ばすような素敵なラスト!
    心にジーンときました……。(*´꒳`*)

    もう1人のジョエルは、やはり、ジョエルそのものだったのですね!
    いつも感動の物語を、本当にありがとうございます。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    ラストシーンは最初から決めていたので、コメントを拝読し、とても嬉しかったです。

    何度も時空を超えたジョエルと市が、幸せになれますように。
    (^ー^)セバスティも。

    完読ありがとうございました。

  • 完結おつかれさまでした!
    愛は時を超え、罪をも抱き、永遠に……
    素敵な物語を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    完読ありがとうございました。

    コメントを拝読し、とても嬉しかったです。
    (o´∀`)b


  • 編集済

    完結お疲れ様です。

    終盤の展開が次々に事件が起こって、勢いが凄かったです。
    「こっちのジョエル」が市を守りぬいて幸せになれると良いですね。

    最後まで楽しませていただきました。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。
    コメントを拝読し、とても励みになりました。

    戦国時代では織田信長やお市の方の生き様がとても興味深く、紅ノ雪や本作に取り入れてしまいました。
    拙い作品ではありますが、完読ありがとうございました。
    (^ー^)

  • 余韻のいいエンディング!
    ストーリーも波乱万丈、吸血鬼のミステリアスな雰囲気もたっぷりで、面白かったです!
    何より二人の取り合わせが、異色ながら噛み合ってました。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    異色な設定とストーリー展開ですが、面白かったと言っていただき嬉しかったです。
    (この結末を選んだことに、内心ドキドキしていたので。)

    完読ありがとうございました。
    (*⌒▽⌒*)

  • 完結おめでとうございます!

    もう面白くてハラハラどきどきで一気に読みふけってしまいました。
    バッドエンドかと思いきや、このエピローグでハッピーエンドを予想させてくださる手腕、感動いたしました。
    素晴らしいお話、ありがとうございました。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    ストーリー展開も、ラストシーンも、最初から決めていたので、レビューを拝読してとても嬉しかったです。
    o(^▽^)o

    完読ありがとうございました。

  • なるほどーーー!!そういうラストでしたか!
    こっちのジョエルとイチがどうなったのか、気になりますね!
    きっとうまくやってくれたでしょうが。
    たっぷり楽しませていただきました。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    現代、戦国時代、そして……。
    次々とタイムスリップし、ラストは……。
    執筆当初より考えていたラストシーンです。
    楽しんでいただけたら、嬉しいです。(^^)

    完読ありがとうございました。

  • 完結お疲れ様でした。
    タイトルからずっと嫌な予感を感じていたのですが、すばらしい形でまとめておられてほっとしました。
    新しく設定に吸血鬼という組み合わせ。素敵な作品をありがとうございました。
    みんな永遠にお幸せに!

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    戦国の姫君とヴァンパイアという異色の組み合わせで、ミステリー要素もホラー要素も含むので、内心ヒヤヒヤしながら連載していましたが、コメントを拝読し嬉しかったです。(^^)

    完読ありがとうございました。

  •  完結お疲れ様でした!

     先の読めない展開や細かい人物たちの描写に毎回目が離せませんでした。

     ラストで再び平成の世にタイムスリップ! そして、今度こそ本当のハッピーエンドを(^^)

     実在した人物とヴァンパイアとの恋を扱った作品を読んだのは初めてでしたが、とても新鮮で面白かったです。

     素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチありがとうございました。

    実在する人物とヴァンパイア。
    異色な組み合わせで、内心大丈夫かな……とヒヤヒヤしながら連載していましたが、『新鮮で面白かった』とコメントをいただき嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    (っ´ω`c)

  • ラスト、感動しました。
    タイトルや伏線の回収も美しかったです!

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    タイトルは公開ギリギリまで悩んでいたので、美しかったと言っていただき嬉しかったです。
    (っ´ω`c)

  • 最後まで面白く読まさせて頂きました!
    太陽の光の下で消えて行った二人も素敵なラストでしたが、ジョエルの新しい挑戦もとても素敵です!
    過去の二人の頑張りからも、この次の未来では幸せになって欲しいものですねぇ!

    難しい描写もなく、するすると頭に入ってきてくれるお陰で、純粋に最後まで物語を楽しめました。
    面白い読書タイムをありがとうございます!

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    ラストシーンは読者様に受け入れていただけるのか不安でしたが、そう言っていただけて嬉しかったです。

    (情景描写はもっと勉強しなくては……(^_^)ゞですね。)

    完読ありがとうございました。

  • 完結お疲れさまでした。
    最後まで楽しく読ませていただきました。
    こういう構成を思いつくのがすごいですね。すっかり引きこまれてしまいました。
    永遠の愛、素敵でした(*´ω`*)。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    (っ´ω`c)戦国時代とヴァンパイア。ミステリー要素も含みますが、『永遠の愛』と言っていただき嬉しかったです。

    完読ありがとうございました。

  • 多分にフィクションを交えつつも歴史のつじつまも合わせていて、感心しました。
    信長から続く事件は吸血鬼の争いでもあったのですね。なるほどなるほど。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    戦国武将では織田信長が好きなので、もしも信長が落ち延びていたなら……と、勝手に妄想しています。(^_^)ゞ

    完読ありがとうございました。

  • うわーん!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    繋がりましたね!!
    また二人の物語が始まるのですね。
    今度は幸せになってー!

    完結お疲れさまでした。
    めっちゃ面白かったです!!

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    ここから、またふたりの物語が始まります。
    『めっちゃ面白かった』と言っていただき、めっちゃ嬉しいです。
    。+゚(*ノ∀`)感激。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • 完結お疲れ様でした!!(*^^*)
    こうして、ジョエルは何度でも市さんに逢いに来る……この愛はメビウスの輪のように、終わりがない……のかもしれませんね。
    例え苦しみに満ちたものでも、二人の愛が永遠に続きますように。そして願わくば、いつか本当の穏やかな愛が訪れますように。そう願わずにいられません。
    素敵な物語を、ありがとうございました!(*´∇`*)✨✨

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    ジョエルは人としての最期を選びました。市も迷いはありませんでした。
    ラスシーンは執筆当初より決めていたので、このような形となりました。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。(^^)

  • 完結おめでとうございます!

    茶々のその後はどうなったのか…
    結局家畜の血を吸っていたのは女達は誰なのか…
    こんな続きを気にさせる書き方をもっと学びたいです。

    茶々のラストの『─青い光を放った』がどこかで読んだようで違うようなと探してみたら平成の終わりにピアスが『─赤い光を放った』と…

    平成と戦国の対比だったとは!
    ここまで意図していたとはすごいです!

    ジェエルとイチのラストも『灰になった』とあり、「タイトルと違う?」と思いきやそういうことでしたか!!

    読みながら大変勉強させていただきました!
    ありがとうございました!!

    改めて完結お疲れ様です( ´∀`)

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    バルカン半島より平成の世にタイムスリップしたヴァンパイアは、敢えて書きませんでしたが、赤いピアスがヒントです。
    赤い光と青い光( ´艸`)気付いて下さりありがとうございます。
    青い光は、茶々が誰の子供かはっきりさせるためにも書きました。
    こちらこそ皆さんの作品に、刺激を受けながら勉強させていただいております。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • お疲れ様でしたのにゃ~(ΦωΦ)ノ
    最後まで読んでやっとタイトルの意味が分るのですね~
    渋いエンドレスエンディングにゃ~(ΦωΦ)b

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    タイトルの意味をエピローグに込めました。(^^)
    ラスシーンは最初から決めていたので、皆さんに受け入れてもらえるのかドキドキでした。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

    編集済
  • 完結お疲れ様でした~。
    もうとにかく最後まで先が読めなくて面白かったです!

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    このラストを皆さんに受け入れてもらえるのかドキドキしていたので、『先が読めなくて面白かった』と言って下さり、嬉しかったです。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます!

    そして、何度でもという言葉とその意思。
    そして、見事にすべてを救う策。
    過去の自分に会った意味は、こうして未来を救うため。
    楽しませていただきましたし、色々勉強できました!

    ありがとうございました^^

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    Endless love~
    何度でも、市のためなら死ねる。
    そんな想いでしょうか。
    こちらこそ楽しいコメントに、何度も励まされました。(^^)v

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • こう言っては失礼かもしれませんが――。

    最初にあらすじを拝読したときは、思わずふははと笑ってしまったのです。ヴァンパイアとお市の方がタイムスリップして出会うという設定は、あまりにも意外すぎるものでした。同時に、ただの思いつきでやっているのではないかという不安もありました。

    しかし、特に下巻を読み始めたときから、私の顔は真剣なものとなりました。これは考えていた以上にしっかりと創り込まれた作品ではないか――と考え始めたからです。

    展開が二度三度と時空を超え始めてからは、なるほど、これは確かにヴァンパイアとお市の方(戦国時代の姫君)でなければ面白くならない話だなと思うようになりました。

    二重三重に張り巡らされた伏線、時空をまたいだ構成、そしてこのラストと題名に込められた意味――唸らざるを得ませんでした。これらはすべて、ayaneさんのストーリーテラーとしての上手さを物語っていると思います。

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    正直、上下巻で時代背景も異なるので、読者さんに受け入れてもらえるのかドキドキしながら連載していました。
    歴史に詳しい千石さんからそのようなコメントをいただけるとは、(つд`)感激です。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • ジョエルとイチの悲痛な最期に涙していましたが、「時を超え、時空を超え……」
    ものすごく素敵です!
    そして次こそは運命を覆して、幸せになってほしいです。

    ハラハラしたり、ドキドキしたり、感動したり、泣いたり。
    ひとつの物語でたくさんの味が楽しめて、毎日が楽しかったです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    皆さんに納得いただけるラストになっているのか不安でしたが、コメントを拝読し、『毎日が楽しかった』と言っていただき、とても嬉しかったです。
    (つд`)

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます。

    見事に200話で1月31日で終わるという神業!
    さすがでございます。

    イチとジョエルが死んでしまって、どう話が続くのかしらと思ったら、そこからの思いもしない方向転換の方向転換。
    そしてラストはなるほど~と叫びたくなるような、見事な締めでした。

    ブラボー!!

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    (つд`◦)ブラボーだなんて、嬉しすぎる。
    ラストは少しずつの更新ではなく、一気に読んでいただきたくて纏めて公開しました。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • 連載お疲れ様でした‼︎

    吸血鬼とタイムスリップ……どのように物語が展開していくのか、日々の連載を追いかけるのが、すごく楽しみな物語でした。

    もうひとりのジョエルとセバスティ……彼かが救ったイチさんの日々がどうなっていくのか。

    幸せが待つ未来があればいいなぁって願います。

    素敵で感動的な物語……完結おめでとうございます‼︎

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    ヴァンパイアと戦国の姫君。
    ミステリー要素も含むので、皆さんに閲覧していただけるのか不安でしたが、『楽しみな作品』と言っていただいて、とても嬉しかったです。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • 最後はなるほど!と思いました。
    繰り返される愛の物語。
    良かったです!

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    Endless love~
    ふたりの想いが未来に続きますように。
    (^^)

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます。

    ヴァンパイアの悲しき運命に抗いながらも、お市さんへの変わらぬ愛を何度も誓うジョエルさんに心を打たれました。

    永遠の愛を誓い、今度こそ、お二人が幸せになれますように……。

    執筆、お疲れさまでした。

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメント嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    ヴァンパイアの過酷な運命。
    市と出逢ったことで、ジョエルは人の心を取り戻しました。

    連載にお付き合い下さり、ありがとうございました。


  • 編集済

    おお、ジョエルが二人いたことの意味がこういう形で生きるとは……Σ(゚д゚lll)

    今度は未来がわかっているわけですから、新しい未来でジョエルとイチとセバスティが静かに穏やかに暮らせるようになってほしいです(><)

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    もう一人のジョエルから、セバスティは事件の詳細を聞いているので、冤罪を防ぎいずれ真犯人を突き止めることができると思いますが、この時点でまだジョエルたちは犯人を判明できていません。
    ここから、新たな始まりです。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。
    (わざわざコメントを書きかえて下さりすみません。(^_^)ゞ)

    編集済
  • お疲れ様でした。
    流石です。感動しました。この後の話があったら、是非読んでみたいです。

    この素晴らしい作品に巡り会えた事に、ayaneさんに感謝です。

    執筆、お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    無事に完結することができホッとしています。
    コメントを拝読し、嬉しかったです。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。