応援コメント

193」への応援コメント

  • > これでやっとひとつになれる。

    二人の長かった旅も、これで終わりですね。

    > 熱き口吻を交わす。

    最後は一緒でしたね。
    もう誰も、二人の邪魔をできません。

    作者からの返信

    とても悲しい結末になりましたが、ジョエルと市には迷いはなく、幸せな結末でした。

    最期は二人一緒に……。

  • ayane様

     二人には太陽の下が似合う、そんな気がします。
     悲しいけれど、でも二人にとって共に死すことは永遠の愛でもあったのでしょうね。歴史と絡め合った物語、面白かったです。
     続きに進みますね。

    作者からの返信

    市とジョエルが選んだ永遠の愛。
    二人の運命はここで閉ざされたようにも思えますが、まだ続きがあります。

  • ジョエルやセバスティが必死に守ってきた市さんが、こんな形でヴァンパイアになってしまうなんて!

    悲しいけれど……、2人で一緒に最期を迎えたのですね。(;_;)

    作者からの返信

    ジョエルは市の意志に従い、一緒に最期を迎えました。
    。+゚(゚´Д`゚)゚+。

  • 切ない悲恋ですね。
    現代から戦国時代、中世ヨーロッパまで来ても二人に安住の地はなかった。

    死ぬ間際まで愛する相手といられたことがせめてもの救いだったのでしょうか。

    作者からの返信

    どんなに愛し合っていたとしても、ジョエルは市を同族にすることはできませんでした。
    市もまたヴァンパイアとして生きることを望みませんでした。
    (つд`◦)

  • こうなることは運命だったのかな、そんな風に思えますね。
    でも二人にはハッピーエンドかも

    作者からの返信

    このシーンは執筆当初から決めていたので、そう言っていただけて安心しました。
    (>_< )

  •  まさかこのような展開になるとは、驚きです!

     二人で共に生きていくラストを想像していましたが、このようなラストになるとは(ノД`)・゜・。
     それでも、イチとジョエルはとても幸せそうですね。
     何度もタイムスリップを繰り返した先の幸せ。
     それは永遠に……。

    作者からの返信

    驚かせてすみません。(つд`◦)

    ジョエルは市と最期の時を迎えました。
    ふたりの愛は永遠に……。

  • 吸血鬼として生きるよりもこの選択を選ぶことに、ジェエルのイチへの愛の真剣さが伝わります!

    まだ幼かった頃…と回想を少しいれただけなのに、ジェエルは小さい時から心の優しさ子供だったんだなぁと。
    だからこそ、この決断ができたんだなぁと。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ジョエルは市と、人として最期を終えることを選びました。
    この決断は揺るぎないものでした。
    (つд`)

  • 永遠の終わりではなく、一瞬の生を共に。
    この結末は、時を越えた二人だからこそでしょうね。

    悲しいけど、満足しているでしょうね。

    作者からの返信

    ジョエルは市の気持ちを察し、このような最期を選びました。
    (´pωq`)◦。◦

  • この結末が、どうか夢であってほしいと願うばかりです……。
    お二人の最後の時が、あまりにも悲しい……。

    作者からの返信

    (つд`◦)あまりにも悲しい結末ではありますが、ジョエルは市の気持ちを尊重し、人として最期を迎えました。

  • ああ、何と切ないエンディング……

    時空を何度も越えてジョエルが守り続けてきたイチが、ブラムによってあっさり血を吸われてしまうなんて……

    けれども、二人一緒に生命を終わらせ土へと還ることができたのは二人にとって救いとなったのでしょうか。

    作者からの返信

    切ないけれど、市もジョエルもこの最期を選びました。
    人として最期を遂げたかったのだと思います。
    (つд`)