応援コメント

元帝10 皇子誕生    」への応援コメント

  • 元帝の皇子の生まるるに、普く群臣に賜あり。
    殷洪喬は謝して曰わく、「皇子の誕まれ育つに、普天は慶を同じうす。臣は勳なしくして猥りに厚き賚を頒たる」と。
    中宗は笑いて曰わく、「此の事に豈に卿に勳有らしむべけんや?」

    殷「皇子が誕生して功績もないのにボーナスもらったわーツライわー」
    元「ワシの子が生まれてオマエに功績あったらエライこっちゃで(NTR的な意味で)」
    下ネタかい。
    普天
    満天は空いっぱい、普天は空の下の地上すべて、の意。

    みだりに。ムダに、の意。

    たまもの、音はライ。

    わかつ、頒布の用例に同じ。

    作者からの返信

    なんか元帝陛下、押し並べてあんま考えの深くないお気楽おじさんとして書かれることが多いですねー。嫌いじゃないですけど。

    そして、ガチでNTR方面に頭が行きませんでした。まあ赤ちゃんはこうのとりさんが連れてくるし仕方ないよね!