第3話

……こんばんは、ななつなです。

時間が空いてしまいました!(汗)

久しぶりに作品を投稿しました。

別の趣味やら、他のサイトやらリアルの人生やら色々やっていて、疎かにしてしまい、この小説に対して申し訳なく思っています。

読んで下さってた方、ありがとうございます!久々にログインして、読んで下さってる方がいる……と、また書こうと思える元気をもらいました。

最近、よく思うことなんですが、小説でもマンガでも、音楽とか、他のことでも……作品を作り続けて、発表し続けることって、他の例えばストーリーの巧さや、画力とかより、何よりも大事なんじゃないかって。

私なんか、よく別のことに気を取られて間がめちゃくちゃ空いたり(今回のように!)、その間にストーリーを忘れちゃったり、はたまた、次の話に、これでいいのか!?と悩んで保留したまま何年も経ったり……。

ずっと作品を発表し続けることは、とても体力や精神力、根気がいるけれど。途中で諦めてやめてしまって、作品が完成しなかったら、どんなに良い作品でも、失敗作になってしまいます。

今まで、いくつもいくつも途中で挫折してきましたが、最近ようやっと、続けることがかなり大事だって気づきました(遅っ!)。

だからと言って、これから定期的に更新するとは、言いません。言えません。

自分でも自分のことがよく解りません。

最後までたどり着けたら、奇跡かもしれません。

私も主人公と旅をする気分です。

一緒にお付き合い頂けたら、心強いです。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ななつなの冒険! 樹みのり(ななつな) @nanatuna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る