アフタープレイ:セッション終わって(雑談)

GM→えむこ:いやーーーーすみません! こんな時間になるとは!!

藤乃→和音:テキセは3倍時間がかかる……こちらこそすみません(

えむこ:明日に障りませんかね?

和音:大丈夫です、明日はお休みなのでw

えむこ:よかったー! 自分も休みなのでw やっぱりテキセは時間がかかっちゃうもんなんだなあ……。

和音:どうしても入力の時間がありますからねー。自分が長考型なのも要因かな、とは思います。行動指針出して頂けてほんとに助かりました……!

えむこ:いやいや、やっぱあそこは考えちゃいますよね。前にボイセしたときもそうでしたし。


※あそこ:バスジャック発生後、クライマックスフェイズに入るまでの一連の行動の部分。


和音:あ、やっぱり悩むとこなんですねw

GM:姿を隠せるエフェクトとかあると、結構さっくりいけるんですけどね……w 一般人の前でエフェクト使えない、となるとやっぱ考えちゃうみたいですねえ。

和音:ほんとそれです! エンハイですけど隠密は取ってなかった……w あと、下手に動くと一般人が真っ先にやられる、と思ったので。

えむこ:そうなんですよねー。シナリオにも下手すると簡単に吉野さん撃たれるんで。でも射撃のところは冷や冷やしました……。

和音:あそこはヒヤッとしましたね。「しまった」って思ったので、判定成功して良かった……!w

えむこ:あそこ、実はなしでそのままバス止めてでもいいかな?と思ったんですけども。シナリオでは一応、《ワーディング》発生後に武器を取り上げないと吉野さんが撃たれる、とあるので……。

和音:あぶなーーーーーいw

えむこ:それも吉野さんが人質であること前提ではあるんですけどね、まあでもどうなんだろうと思ったのでw 成功してよかったです、あそこはかっこよかった。

和音:ありがとうございます こういうクサいことが出来るのもテキセならではw

えむこ:ボイセだと、なかなかとっさに言えないですもんねーw

和音:ですですw

えむこ:あ、経験点配布せねば。

和音:おぉ。


・バスツアーを楽しんだ:2点

・バスガイドを生還させた:4点

・セッションに最後まで参加した:1点

・最終侵蝕値:3点

・よいロールをした:1点

・他のプレーヤーを助けるような発言や行動をした:1点

・セッションの進行を助けた:1点

・場所の手配やスケジュール調整を行った:1点


えむこ:以上となります~。14点ですかね?

和音:はい、14点頂きます!

えむこ:ではGMも平均ということで14点を頂きます~。平均とは。

和音:www 今回は1対1ですし大丈夫でしょうw

えむこ:ちなみにバスジャック犯の目的はお察しのとおり、橋の上からバスを落とす、でした。

和音:わーやっぱり……w 怖かったですはい(

えむこ:今回はシーン3で止められたのですが、シーン5までに止められないと落下しますね。自分以外みんな死んでしまうというバッドまっしぐらコースです……。無事止められてよかったです!

和音:やっぱ時間制限もあった系……w なかなかえぐいのでは( でもソロでもなんとかなるもんですね。

えむこ:ソロプレイなのでマイナー・メジャー2回行動にはなってますね、通常だと1回ではあります。

和音:なるほど それは助かりました。

えむこ:敵もまあ、3ラウンドで全員倒せるようにと思っていたので、柏木の貧弱さもある意味予想通り……。いやーでも1回でやられるとは思ってなかったなー!

和音:いやーまさか1発で吹き飛ぶとは。はっはっはw とりあえず自分よか速いのを先に潰そうと思ったらこれでした(

えむこ:状況によっては、吉野さんがオーヴァードに覚醒してお助けキャラとして出してもいいよ!となるので、本当はそれがしたかったんですが、全然強いじゃん!?と。非オーヴァードではあるんですけどね、まあそういう展開もあり得たということで……。

和音:吉野さああああん!?w 非オーヴァードならぜひそのままでいてほしいものです。満足エンドでしたw

えむこ:よかったですw ではでは、夜も深いですし、そろそろお開きとしましょうかー。

和音:はーい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダブルクロス3rd・リプレイ「秋の観光バスツアー」 巫月和音 @Kanon_Mikozuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ