応援コメント

第三節 そして、地獄のように」への応援コメント

  •  大学で中国語を習っていた身としては所々中国の要素が感じられる作品でした! ウー少年(青年?)とコージャンの仲が次第に深まっていくのが暖かな気持ちになります。
     物語の描写がとても丁寧な印象を受けました。中国系の世界観はやはり世間ではあまり馴染みがなく、その点このような丁寧な描写があるのは読み手としては有難いです。
     他の方のコメントでもありましたが、どうやら冷酷だと思われていたウーの父親の印象が変わりそうな場面です。ここからどう物語は動いていくのか。とても楽しみです!

    作者からの返信

    初めまして。学習者の方とは! 恐縮です。中国語は辞書を駆使しながらですが、発音(人名などのカタカナ)部分は異世界なのであえて変えたりしておりますゆえ、多少変なのが出てきてもどうぞ笑って許してやってくださいませ(あと文化、習慣、道教などは台湾も参考にしてますので、中国というか中華圏異世界ファンタジーというのが実は正確なところだったりします)。
    「序」のエピソードは次回四話目で完結します。物語全体としてはまだまだ続いてくのですが、短編連作なのでほどよく区切りがつくかなと。どうぞこの続きもご覧いただければ幸いです。
    コメントありがとうございました!

  • ま、まだ信じないぞ……!
    きっとろくでもなあれがあるにちげえねえ!

    作者からの返信

    ふふっ、やだなあ。(比較的)常識人の師父は正常な判断力をお持ちの人ですよう。コメントありがとうございます!