応援コメント

第35話逃亡」への応援コメント

  • 一瞬、原作ナウシカの皇弟さまの遠視の術を思い出しましたっけ。
    きっと不気味ですよねー、邪悪な力で見られているのを感じたりしたら。

    今は逃げるしかないんでしょうが、この先ヴェルド君がどんな風に成長するのか興味深いです。


    嘘つきと名前の謎、まだ考察すら思い浮かばないけど、それも楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございますー^^

    ヴェルド君は、剣士として知覚がかなり研ぎ澄まされているので。普通では感じない能力を感じたのでしょう。あとで理由も出てきますが、邪悪な意志のこもった【千里眼】の能力です。
    そして、皇弟さまと同じく、冷たい意志もあったと思います。24話でタムシリン島にいる事が分かったので、国としての侵攻が完了した途端に、自分のやることを優先してるジェイドです。

    ここまでできるのには、時間がかかっていますが、ジェイドとの相性が悪かったので、定着するのに時間がかかりました。
    これも他の真の勇者から奪った固有能力がもつ特性ですね。