あとがき


こんばんは、カゲトモです。

今年もあと数時間で終わってしまいます。あんなに実感がなかったのに、大晦日となるとやっぱりドキドキしてしまいますね。

今年もとにかく夢に向かって頑張っていた年かなと思います。勉強のために一日一話書くこともどうにか続いていますし。まぁ、多少寄り道もしているので何とも言えませんがw

 

12月31日の誕生花は【ユリオプスデージー】花言葉は【夫婦円満】です。

夫婦円満の秘訣は、妻の尻に敷かれること、なんてことはよく言われますが、それは夫としての役割を果たしてこそかな、とも思います。

だって、付いていきたい、一緒にいたい、支えてあげたい、と思えるからこそ、我慢もしつつ尻に敷くわけで。だってそう思わない相手なら、尻に敷いてそのまま独り立ちしてしまっても問題ないじゃないですか。妻が妻でいるために夫は夫でいなければならない。その逆も然り。

夫婦円満の秘訣はきっとそんな簡単なこと。それが一番難しいのですけどね。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

読者様のおかげでこうやって年越しまでお話を書くことが出来ました。

良いお年をお迎えください。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1+1=3になる カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ