エピローグ

 あれから数日が経ち、俺達はいつもの日常を送っている。


 地球の滅亡は防がれたが、そのあと変わった事が一つだけあった。

 それはあのゲームをクリアして以来、「悪魔のゲーム」が跡形もなく、消失したという事だ。

 蒔杜が最初に見つけたフリーゲームのサイトにも、そのゲームはなくなっていて、パソコンからもデータが綺麗になくなっていた。


 今の日常があれば、結果オーライだが、何故当然消えたのか、そもそもあのゲームは一体なんだったのか、製作者フォレ男は何を意図としてあのゲームを作ったのか、それらを俺達は知る事はできない。


 不自然な転倒もポルターガイストも今は全くなくなり、今思い返せば、かなり不思議な体験をしたんじゃないかと、みんなで話して少し背中が寒くなった。


 これにて、俺達の短い戦いは終わり、大団円でーー物語は終結する。








***


「師匠。何をしているのですか?」


「ん? あー誰かと思えば君か」


「師匠、その黒い箱は何ですか?」


「これは人間界にあるパソコンという機械だよ」


「この映っているのは?」


「人間界には、ゲームという娯楽があるんだよ。これは私が作った自作のゲームさ」


「師匠は、人間のげえむ? とやらも作れるのですか……」


「私にかかれば造作もない事だよ」


「その……げえむはどんな娯楽なんですか?」


「あぁ。ただ作るだけじゃつまらないからね。少し人間で遊んでみようと思って『一週間でクリアしないと地球が滅亡するゲーム』というのを作ってみたんだ」


「おぉ……地球はなくなったんですか?」


「ふふ。今もちゃんとあるよ。そもそもこのゲームは私が遊び心、ただの興味本位暇つぶしで作ったものだ。だから最初から滅亡なんてしないんだよ」


「かまかけ、ですか」


「その通り。よく考えてみたまえよ。わざわざ多大な時間と労力を使ってゲームで滅亡させなくても、私なら時間も手間かけずに地球くらい簡単に破壊できるよ」


「たしかに」


「しかし、思った以上に有意義な時間になった。このゲームで私は人間の底力を見せてもらったよ。面白い人間もいるんだなと少し興味が沸いてしまった」


「珍しいです。師匠が人間に興味を持つなんて」


「という事で人間界にしばらく行って来ようと思う。その間の留守番は頼んだよ」


「えっ!? 今から行くんですか!? ちょっと待って下さい!! 師匠! メフィスト師匠!!」













***


「今日も部室にれっつら、ごー!!」


 いつもの様に元気にはしゃいで、廊下を走って行く女々。


「廊下は走ると危ないよ」


 言って心配そうに蒔杜がその後を追う。


 更にその後ろを俺と藤菜が歩く。


「いっちばーん!!」


 言って女々は部室に駆け込んでいった。


「もう、だから走ると危ないって」


 蒔杜もそれに続いた。


「相変わらず元気ね、女々ちゃん」


「それが女々だからな」


 ゆっくり部室に向かいながら、横に並んで話をしながら、歩いていく俺と藤菜。


「今日は何やるんだろう」


「あいつら部室に着くまで絶対にゲームネーム公開しないからな」


「ははっ、楽しみが増えるからいいけどね」


 そこでしばらく沈黙して、藤菜が一歩前に出て俺を見た。


「そういえばさ」


 会話を続ける。


「あのゲームを頑張ったご褒美まだあげてなかった……よね?」


 藤菜は普段と違って落ち着きなく、前に出て身体をふらふら揺らして言った。


「ん、あーそういやそんな事言ってたな」


「だからさ、今あげるよ」


「何だ?」


 俺を見る藤菜の顔は妙に赤い。


「……」


 俺の顔を見続けて、無言になる。


「藤菜?」


「……たんぽぽって呼んでよ」


「えっ」


「私の事はこれから、たんぽぽって呼んで? ……だから私も君の事、名前で呼んでいいかな?」


「……あぁ」


 そう言った藤菜、いや、たんぽぽの顔は赤くて、可愛くて、綺麗でーー美しかった。


 その姿に完全に魅了された俺に、さっと近づいて、



 空いていた窓から風が吹き、夕日に照らされた俺達は誰もいない廊下でーー唇を重ねた。


 それは熱くて、甘くて、初めて感じる味だった。



 ゆっくり離れた唇を這わせて、たんぽぽは上目で俺を見た。



「私のファーストキス、だよ」


 真っ赤な顔に言われて、こっちも赤くなる。


 いきなり目を合わせられなくなって、床をキョロキョロする。


「唯我君」


 呼ばれて顔を前に上げると、にこっと笑って手を伸ばすたんぽぽがいてーー



「いこっ!」



 俺はその手を優しく握って、走り出した。




<了>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一週間ゲーマーズ 水無月二十日 @Minazuki0816

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ