第5話普通の恋じゃない(3)

ぼくは 少しの間

梨佳さんと 連絡をすることをやめた。


ぼくは果実さんと連絡を取った。


(ぼく)「果実さん? 

  ぼくどうすればいいですか?」

(果実さん)「そんなん 

     自分で考えてよ!」

(ぼく)「冷たくしないでよ~🎵」

(果実さん)「そのしゃべり方やめてよ。

     そういえば 最近ね

     女子の間で 

   丸島くん噂になってるよ。」

(ぼく)「ぼくがカッコいいとかいう

    噂ですか?」

(果実さん)「本当にそう思う?

     なんか 

 前に付き合っていた子を

   酷い扱いしたとか…」

(ぼく)「あくまで 噂だろ?

  噂とぼくどっちを信じるんだよ?」

(果実さん)「噂」

(ぼく)「確かに 

  ある子と前付き合ってはいたけど

  別に酷い扱いしてないよ」

(果実さん)「本当? 

    私 色々 

    本人から聞いたんだよ。

  酷いフリかたをしたとか…」

(ぼく)「別にそんなことしてないよ…」

(果実さん)「動揺してるでしょ?」

(ぼく)「別に動揺してないよ。

    わざと動揺している風に

     見せるため

    … を 使っただけ。

   そんな SNSで人の動揺を

    読み取るとか 

    あなたは

    SNSの神様かよって感じ。」

(果実さん)「まだ 

    白状しないんだね。

   じゃあ 言うね。

   なんか その子いわく

  付き合っていたのに

   急にフラれたらしいよ。」

(ぼく)「まぁ しょうがない。

   言うよ。

  ぼく 冠崎 麻亜子さんと

   付き合ってたよ。

  でも 付き合っていたら

   飽きてきたというか

  なんか もう満足しちゃってね。

  恋ってこういう感じなんだ~とか

  付き合うって

 こういう感じなんだ~って

   経験できたから…」

(果実さん)「つまり

   高校生にでもなって

付き合ったことがないとかいうのが

嫌で 

冠崎さんと付き合ったってこと?」

(ぼく)「別に

    そういうわけではないよ。

  最初は 好きだったよ。

  まぁ 少しは 

  少しはそういう気持ち

   あったのかもしれないけどね。」

(果実さん)「丸島くん 酷いね。」

(ぼく)「誉められても困りますね~」

(果実さん)「誉めてないよ!」

(ぼく)「まぁ ぼくは

   所詮 こんな奴だよ!」

(果実さん)「そういえば

    気持ち悪いから

    もう 連絡してこないでね。

  梨佳のことも もう諦めて!

   梨佳にも連絡しないでね。

  最後に言いたいことは?」

(ぼく)「じゃあね 可愛い果実さん❤」

(果実さん)「丸島くんは   

   最後まで 

  気持ち悪いことをいうんだね。」





次の日

ぼくは

梨佳さんと

果実さんと

会ったが 

赤の他人のように振る舞ってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくと 付き合ってください! 竜田 ベンゼン @hoshimaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る