第53話 シルクハットな彼女 #R

[#Rレオン視点]


 昨夜メアリたちと話して、その次の日の夜。

 俺はアゴールのよく行く通りは大体覚えた。だから一人で街に出かけて、今はその帰り道だ。時間は18時くらいだろうか。


 街灯が少ないせいで、地球よりもずっと暗い。俺が歩いている通りは、かなり人通りも寂しくなっていた。たまに街灯の下を通ると自分の影がゆっくり伸びて、そして消えていく。

 そんな様子をなんとなく見ながら足を早めた。男を襲うやつなんていないとは思うけどさ。


 魔法の方は、宿でもけっこう練習している。時の属性を使えそうな気配はないけど、他の属性の人間がよく使う魔法は大体できるようになった。

 でも魔法の何が難しいって、結局はその時の判断力だってことなんだよな。どんな魔法を使えばサクッと倒せるか、っていうか。だからやっぱ、魔物と戦ったり人と戦ったりしないとダメなんだ。


 冒険者ギルドと海賊ギルドには、両方とも登録を済ませた。だからいつか、ギルドのクエストとかやってみたいな。

 本当の戦いはしていないけど、アイロスの爺さんとは練習がてらに戦ったことがある。爺さんは強くて、俺の魔法をほぼ相殺するような感じで戦っていた。あの時は勉強になったな。



 次の通りを曲がれば宿が見えてくるはずだ。良かった、ちゃんと覚えてる。その時、目の前にふっと女の人が現れた。


「ヤアヤア、こんばんは」


 誰?


「え? お、おう。こんばんは」


 とりあえず挨拶を返したけど本当に誰だ? この女の人、全く見覚えない。


「君、なかなかいい匂いしてるネ。美味しそう」

「は? いや、どういうこと?」

「チョットいただくことにするネ。ダイジョーブ、痛くない痛くない……」


 その女の人が手をかざすと、俺は意識が朦朧もうろうとし始めた。彼女の笑みがとびきりかわいく見える。でもその前に、瞼が酷く重く────。


「あれ~。なんで~」




 ◆◆◆




 頬に違和感を感じて、ゆっくりと瞼を開けた。知らない天井。ここ、どこだ?

 そういえばかわいい女の人に声をかけられて、それで眠くなって倒れたんだっけ……。


「起きた~? ゴメンゴメン。君、全然魔法の耐性がないんだネェ」


 俺の顔を覗き込むのは、かなり不思議な雰囲気の女の子だ。

 あ、さっきのかわいい女の人だ。


 髪の毛は薄い緑色で、毛先に従って徐々に銀色に染まっている。髪の毛は長く、カールはしてないけどふわっとした感じだ。腰まである。斜めに流れる前髪が、左目だけ隠している。顔はかなり色白。

 ちょっとおっとりした顔で、少しだけタレ目がち? 赤い瞳は大きいけど半開き。眠そうだ。

 

「えっと……君は……?」

「ハハッ。普段なら自己紹介なんてしないんだケドネ~。まァいっか。僕はミティリイル。ヴァンピールだヨ~。さっき君の血、チョット拝借させてもらったネ?」


 は?!

 ぎょっとして身体を起こした。そしてもう一度、彼女をまじまじと見た。


 ミティリイルの身長はおそらく160くらい。シルクハットみたいな薄紫色の帽子を被っている。そこに大きなピンク色のリボンがついていて、その上もレースやら何やらで装飾がついている。不思議の国のアリスとかに出てきそう。

 服は少しゴスロリっぽい雰囲気もあるけど、「ゴス」ってより「不思議系ロリ」? 胸の真ん中に、これまた薄緑色のリボンがあって、そこからぱっくりと割れたようなデザインのワンピースを着ている。


 そして驚いたことに、彼女はお尻から白い猫みたいな尻尾が生えていて、耳にも大きな白い猫耳が付いている。

 ──つまり何が言いたいかというと、ミティリイルは絶対ヴァンピールじゃない。ヴァンピールがこんな眠そうなはずがない。もっとなんかこう、セクシーなお姉さんじゃねえの?!


「その……嘘か?」

「嘘? 本当だヨ~。信じてくれないノ? じゃあお腹空いているし、またいただこうかなァ」


 ミティリイルはそう言うと、俺の寝ているベッドに足をかけた。そして俺をぽんと押してまた寝かせる。ニコリと笑う。といっても眠そうな顔でできる精一杯の笑み。

 彼女はゆっくりと口を開ける。真っ赤な口の中で、ギラリと牙が光った。


「それジャア、いただきマース」


 ミティリイルはそう言うと、そのまま覆い被さってくる。


 ──そして、首を噛まれた。



 もちろん抵抗することもできた。でも女の子に押し倒されるなんて経験……、そうそうできないだろ……?

 そりゃロゼリィのことも好きだけど! でも彼女は最近俺のことを避けているみたいだし、たぶん彼女も恋愛はしないのかもしれない……。

 まぁ諦めモードってやつに入ってるよな。ぶっちゃけ最初から無理だとは思ってた。だってとんでもなく高嶺の花だぜ、ロゼリィ。

 

 好きな人のことを考えて現実逃避してみたけど、うん、これは無理だ。だって俺の胸にミティリイルの柔らかい胸が当たっているし、息遣いは真横で聞こえるし、しかもこれ、気持ちいい……。


 もう抵抗する気が失せたから、そのまま彼女に身を委ねた。



「んッ……はァ。これくらいで、いいカナァ……。んんッ……」


 頼むからやめてくれ。ちょっと俺のレオンが……。その……。まさかミティリイルに気付かれてないよな。密かに腰を動かした。


 ミティリイルはまだ吸っている。吸われても、全く痛くはない。それよりもなんていうか、全身が痺れてきてぼーっとしてくる。それで宙に浮いた感じでフワフワして、吸われているところは敏感になっているのかかなり気持ちいい。

 本当に、気持ちいい。



「ッはァ! おしまいネ。美味しかった~。アリガト。これで本当にヴァンピールって分かった~?」


 彼女はあろうことか、俺の腰の上に跨(またが)ったままままそう言った。早くどけよ!──なんて無粋なことは言わない。そんなこと思ってもいな……ゴホン、おっと俺としたことが。


 彼女の喋っている口をよく見ると、その中で尖った牙が見え隠れしている。赤黒い瞳も、たしかにヴァンピールらしいといえばらしい。

 俺の中のヴァンピールの女の子ってこんなイメージじゃなかった……。こんなんじゃなかったけど、これはこれで、かわいい。


「おう……。信じなくてごめん。ちょっと見た目の雰囲気が違すぎてさ」

「ソウ~?」

「そもそも、なんで猫耳を付けているんだ?」

「あァこれネ。僕ケットシーの獣人ジューマに憧れているんだ~。かわいいジャン。だからそれの真似だヨ」


 獣人はたしか、魔物で依授いじゅされた者のことだ。たしかにケットシーの獣人はかわいいよな。このミティリイルも十分かわいいと思うけど。


 俺の上に座ったまま、ミティリイルはコテっと首を傾げた。かわいい。


「えっとォ~。君の名前は?」

「俺は怜苑れおん川戸かわどだ。人間だ」

「うんうん、分かるヨ~。ダッテ人間じゃなかったら血を飲まないからネ~」

「たしかにそれもそうか。いや待って、そうだよ。なんでいきなり襲われたんだ?! 俺」

「違うんだヨ~。いつもなら、その場でちょっと魅惑魔法をかけて、パパっと飲んで、そのままバイバイってするノ。でも君が倒れちゃうからさァ」

「そういえば俺に魔法耐性がどうとか言ってたな……」


 下から彼女のことを見上げた。重くはないけど、さ……。なんだかイケナイことをしているような気分になる。

 彼女の服はさほどセクシーなわけじゃないが、例のど真ん中のリボンの上から覗けば、たぶんアレが見える。そう、谷間。でも今は上に乗っているせいで見えない。


 その代わりというかなんというか、下が際どい感じだ。タイツだしワンピースだし……。

 もうちょい、もうちょい……くそっ見えないか……。


 胸はけっこうデカい。ロゼリィさんほどじゃないから、うーん、Dくらいかな。ヴァニラくらい。

 可哀想にメアリよりは大きいな。人魚ってほぼ裸同然なのに、わりかし小さめのメアリって、ちょっと同情するわ。こんなこと口が裂けても言えねえけど。



 ミティリイルは眠そうな瞳をパチパチ瞬きながら言う。


「ん~とネ。魔法耐性がないっていうのは、魅惑魔法や状態異常にほとんどかかったことがないってことだヨ」

「言われてみれば、俺そういうのかけられたことないや」

「じゃあ僕が君の処女を奪っちゃったんだネ。ハハハ~」


 処女……ね。女の子からそういう言葉を言われると、ちょっとドキっとしてしまう。

 ミティリイルは頭のシルクハットをきゅっと押し込んだ。さっき血を飲んでいる時にズレてしまっていたらしい。

 そしてミティリイルは、ようやく俺からどいた。ベッドからぴょんと飛び降りる。それこそ猫みたいだ。


 俺も身体を起こして、辺りを見渡した。どこかの宿屋か? 彼女の家の部屋にしては物が少なすぎる気がする。

 俺が今泊まっている宿屋と同じく、木の机と椅子、小さな窓がついている。床に彼女の荷物が散乱している。

 あれは──槍?

 


「レオンだっけ? どこから来たノ?」

「あー」


 海賊って言っちゃっていいのかな。一般人にはどう思われてるんだろう。ヴァンピールは人間じゃないし、セーフ?


「海賊船で、ちょっと……」

「海賊船? レオンは海賊なんだァ。なかなかイカしてるネ」


 よかった、一応好感触みたいだ。

 ミティリイルは、ふんふんと頷きながら俺のことを見ている。イカしてると言っているわりには、顔はずっと眠そうなままだ。かわいいけど。

 腰に刺さったカトラスの方に視線を向けられた。


「あぁ、これ? 俺はまだ新米だから、全然カトラスはできないんだよ」

「そっかァ~。いつか戦っているところとか見たいナ。ちなみに僕はソロの冒険者なんだ」

「一人なのか? 誰かとやらないの?」

「ウーン。パーティは組みたかったけど、ヴァンピールだとなかなかネ」

「ヴァンピールって人間に嫌われているのか?」

「ン~。微妙なところかなァ~。好きな人も多いんだけど、好きな人が苦手なんだヨ、僕。眷属にしてーって言ってくるからサァ」

「そういえばヴァンピールの血を飲むと眷属になるんだっけ?」

「ウンウン。その話してもいいけど、帰らなくていいノ~?」

「あ! そうだった。ごめん。また会えるかな」


 そう言いながら、俺はベッドから立ち上がった。ミティリイルは部屋を歩いて扉の方へ向かう。


「会ってもいいよォ。あんな魅惑魔法で倒れちゃう人間なんて、久しぶりだしチョット面白かったからネ」


 ミティリイルは部屋の扉を開けた。そのまま廊下へ出る。外まで送ってくれるみたいだ。

 今更だけど、ミティリイルはどうやって俺のことを運んだんだろう。全然力は強そうに見えないし、ヴァンピールってそんな能力もないよな……? 魔法かな。なんか想像するとかなりシュールだ。




 ミティリイルは、俺が彼女に襲われた辺りまで送ってくれた。靴は薄緑色で、先がくるんと丸まってる。どこかの妖精みたいな靴だな。見た目はほんと、不思議な感じだ。


「じゃあ、またネ~。まだまだ宿にはいるから、いつでも来ていいヨォ。血の提供、待ってる~」

「お、おう」


 俺はちょっと笑って、彼女の方へ手を挙げた。ミティリイルはゆっくり小さな手を振っている。そのあと、タタタッと猫のように素早く駆けて、道の角に消えていった。

 彼女の宿の場所は覚えた。明日か明後日にでも、また訪ねてみよう。



──────────────────

original&remix : 夢伽莉斗

remake : 紅井エイル

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る