応援コメント

第6話 素晴らしいその後」への応援コメント


  • 編集済

    こういう状態だと遺族が遺体を持ち帰るだけで、医療物資の横領・窃盗になってしまうのですね。文化が違う〜。

  • 医療や生活保護の費用を抑えるには、その対象母数を減らすこと。ううん、正にそんなディストピア。

    作者からの返信

    これをするとみんな幸せになれる? と考え書いてみましたがこれはこれでとんでもない事になるな、と思ってしまいました。

  • ものひどい理想国家ですね
    (´Д` )

    作者からの返信

    日本の国家予算の3割強は医療費、ケガ病気が治ればまた労働力になりますが治る見込みのない患者への無意味な治療は国の財政を圧迫しております。それを止めろ、という声が実際上がっている様なのでそういう理想を現実にしたらどうなるか、を書いてみました( ´∀` )

  • 会話文は建前。地の文は本音、ですね。
    た~ての糸はあ~なた~~♪よ~~~~んこの糸は私ぃ~~♪

    作者からの返信

    そうなのでございます( ´∀` )