応援コメント

第11話 父さん、交渉する」への応援コメント

  • これ、ホラーではなく現代ドラマというところが闇が深いですね。
    確かに私も平気で嘘をつく方(一対一の時でだけ)と同僚だった時に非常に恐怖を感じましたが。
    父さんの生い立ちというかどうしてこうなってしまったのか知りたくなりました(笑)。

    作者からの返信

    「嘘つき+粘着質」ってのが最強最悪なんじゃないかな?って何となく思ってます。あ、いや、本当はもっとコメディに振りたかったんですけど、ギリギリまでリアリティを追求したらこんな感じに💦

    父さんの生い立ちは、どうなんでしょうね。
    子供の頃に、両親から虐待されていた、とかかなぁ?

  • ふうー…………´д` ;
    会社荒らしですねこれは……ヤクザと変わらんですよお父さん……💦

    作者からの返信

    こんな社員、採用したら最後というか、縁を切るまで本当に大変ですが、縁を切ってもいろいろ大変だったりします💦

  • めんどくせえ!
    と思うのですが、世の中そういうものなんですよね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    実は私もリアル職場で厄介な人と関わらざるを得なくなりまして、とりあえず距離を置く事ができたのですが、ちょっと前まで大変でした。

  • うわぁぁ……父さん、スゲエな………こんな時だけ。

    作者からの返信

    実は凄い奴なんですよこいつはw

  • この、自分に都合よく次から次へと口が回って、場を支配してしまう押しの力。私にはゼロなので、ある意味羨ましい。だからといって父さんのようになりたくはないですが^^;
    今までも、詭弁・言い逃れ・絶妙なタイミングでの仮病。そっちの能力はバッチリでしたからね。こういう人を追及するには、相応の準備が必要!勉強になります〜!

    作者からの返信

    私も口下手なのでこの能力欲しいです!
    そして世の中を上手に渡っていきたい!


  • 編集済

    叶良辰様

     父さんスゲーとしか言葉が出てきません(笑)
     ここまで自己中に法も世間体も利用できる人、そうそういませんよね(^^;
     ダークヒーローに見えてくる不思議( 一一)

    作者からの返信

    左京「ちょっとカッコイイところをお見せしてしまいました。お恥ずかしい」

  • これくらいのバイタリティを持って上司に立ち向かわなければいけないなと、ここにきて何故か左京さんに励まされた錯覚に陥る愛宕でした(笑)

    作者からの返信

    左京「グローバルスタンダードを知らない日本人はほぼ騙されているのです。権力に立ち向かう気概がなければ我々労働者はこき使われ潰されるだけ!」

  • ここへ来て父さんの人物像がはっきりとしました。真に迫ってきてぞっとしました。自己中な論理のすり替え、恐ろしい...。

    作者からの返信

    しかしここからが父さんの……

  • これで1章終わりですか。
    凄まじいです。
    てか、やっと父さん消えてくれたわ。

    作者からの返信

    それがまだ終わっていないという……

  • 盗っ人猛々しいとはまさにこの事。
    こう言う面で頭が回るとは( ;´Д`)

    作者からの返信

    杉浦「社会的悪に対しては、タフネゴシエーターとしての本領を発揮しますよ」

  • 社長、頷いちゃだめだよ笑

    右と左は限りなく遠い…

    作者からの返信

    でもシリアスな話になってきたでしょ?(笑)

  • なんでこんなときには頭が回るのに普段はポンコツなんだよw

    作者からの返信

    左京「一見頼りなく思えるかもしれませんが、私、やる時はやりますよ!」

  • 普段の交渉はダメダメなのに、何故かここぞとばかりに力を発揮する父さん。無茶苦茶言ってるはずなのに、何故か説得力があるのが不思議です。

    作者からの返信

    左京「世の道理を説いたまでですよ」

  • 何と言う開き直り様。
    おかしいな、父さんがやらかしていたんですよね?なのにどうして主導権を握っちゃうんだろう?
    仕事はダメダメでも、世渡りの仕方は熟知しているのかな?さすがこれまでバレずに色々やって来ただけはありますね。

    作者からの返信

    性格がねじれた好戦的な人ってなかなか難しいです。
    自分の主張を繰り返して自分の弱みは言わない。それも喧嘩の仕方なのですが、労働法は労働者の味方なので、それが通りやすいという……

  • 斜め上、より上を。
    ほぼ垂直をゆく、父さんの見事な開き直り的な発言に驚きつつ、譲くんお疲れ様でしたー!と心中で叫ばせて頂いた次第です。
    (´▽`*)

    作者からの返信

    父さんは死せず。ただ消え去るのみ――

    しかし実際は消えてもくれないという……

  • 武勇伝武勇伝デンデンデデデン!

    「父さんかっこいい!」

    シャッキーーーン。

    いや、ここまでやれれば立派。
    弱者最終奥義『開き直り』ですね。
    生きる力。パねぇよ、父さん。

    作者からの返信

    左京「やられっぱなしではこの私も我慢なりませんからねぇ」

  • けいり「インフルエンザの君に給料が出る訳ないだろう」
    おっと「今月から、娘の月謝が上がるし、嫁のスマホも故障したし!」(これ、言っていませんよ)
    まま「雛祭は、何もできないわw」

    叶さんの書き方って、プロットしっかりしているのね。まとまっている。(#^^#)。

    作者からの返信

    今回はプロットというか下書きがあったので、そう見えるのかも。しかし最後で苦しんでるという……。

  • うわ、すごいなこれは。
    私も似たようなことやりそうだから心臓痛い

    作者からの返信

    どんなことをするのだ!?

  • うおお、めんどくせえっwww

    とは言いましても。会社は雇用した責任を負わねばならんという意見は私も持っています。だからこれが正解。……なのかほんとに!?

    そしてこれからどうなるのやら。
    楽しみですな!

    作者からの返信

    左京「日本に住み、日本で商いをする以上は日本の法に従わなければなりませんから(キリッ!)」

  • こ、これはww

    作者からの返信

    左京「社会にはびこる悪を見過ごすわけにはいきません!」

  • うわっ! 父さんがついに退職!!
    会社側は多大な損害より多少の出費ですむからこれでいいのかな(^_^;

    作者からの返信

    会社としてはやむを得ないかと……
    いてもらった方がこまるので。

  • ドン引きするほど見事な反撃ですね(^_^;)。ここまでくると、あっぱれです。

    作者からの返信

    お!ついに父さんファンがw

  • 俄に身近な話になってきた……
    うちにもいる。
    ものすごく自分の権利を主張してくる人。
    こういう人って、義務にはあんまり興味がないんですよ(´д`|||)

    作者からの返信

    いますよね。
    私もそうかもしれませんがw