応援コメント

第4話 父さん、コミュ障無双する」への応援コメント

  • 日本語は通じているのに話が通じない恐怖たるや……

    作者からの返信

    こういう経験って本当に大事で、後から付き合う人を選ぶために身をもって知っておくべき、と思ったり思わなかったり。

  • 人事部が一番話を聞いてくれるけど、それで改善されるかどうかは別問題…
    譲くんには悪いけど、父さん突き抜けすぎててもうお笑いになってきましたw
    次はどんな無茶振りかましてくるんでしょう♬

    作者からの返信

    それがですね、実はこれくらいの事を言う人って世の中ごまんといるのではないか? ってのが最近の私の憶測だったりします。

  • 父さんが果てしなくアレ(褒め言葉)なんですが、ツイッターとか見てると、フィクションではないと思えてしまうのが恐ろしい( ;´Д`)

    作者からの返信

    えっ?ツイッター……ですか?!
    うちの父さん、ツイッターに進出してたの?!

  • 理不尽な父さんや話を聞かない部長とは対照的に、相談に乗ってくれた乙坂さんが天使のように見えます。

    作者からの返信

    本当は人事部のほうが人間味が薄い(というか立場上社員とあまり関われない)はずなんですけどね。

  • すみません、すみませんすみません、ツボに入ってしまいつい、笑ってしましましたー(とってもいい意味なのであります!)

    作者からの返信

    ひょっとして糸乃さんも理不尽な体験がおありですか?

    まー、この世の中割とありがちな話な気もしますけど(最近はそうでもない?)笑い飛ばしていただけるとありがたいですw

  • 「態度を保留」とか「調整」とか便利な言葉ですねー

    作者からの返信

    お客さんからだったらしょうがないのですけど、自社の話だと、すごく嫌なんですよね。どうやって調整すんだよ!って言いたくなる。
    それとメール越しに
    「皆さますでにご存知かとは思いますが、あらためて……」って連絡し忘れをごまかすのも、ある意味便利な言葉かもです。そのメールを受け取った人の殺意が社内に蔓延する時の空気感ったらないですが。

  • 理由と要望?

    ところで、電話でガチャリとくると痛い音ですよね。

    作者からの返信

    とにかくこちらの言うことを聞けってことなんでしょうけど、それ以前に話になりませんでした。そしてガチャ切りは思わず携帯を耳から離したくなりますよね。

  • 相談相手がいて良かったですな。
    まあ、大概は「頑張れ」で済まされると思いますが( ̄▽ ̄;)
    でも、こんな境遇で戦うお父さん、世にはたくさんいるわけで。
    頑張れw

    作者からの返信

    譲「日本社会は理不尽だということを思い知らされております」