休みの日に家でじっとしてるのは苦手ですか平気ですか

休みの日に家でじっとしてるのは苦手ですか平気ですか

https://peing.net/ja/q/91410257-7abd-4f80-9f4b-53cc5006b02e



赤札値引きシールが貼られた寿司とフライドチキンを一緒に食べる国ニッポン。


そんなんだから夜11時の帰りにトーストが食べたくなった。

ドトールだ、ドトールならトーストがあった、いわばドーストだ。

わざわざ遠回りして深夜営業しているドトールに駆け込んでトーストを求めた。


「すいません、夜中はパン無くって。」


まじか、俺はトーストが食べたかったんだ。困った。

家にはオーブントースターはない。このトースト冬の時間に俺はどうやってトーストを食べられるんだ。


いや待てよ、コンロに網を敷いて食パンを焼いて出すカフェかなんかの記事を読んだ。

それだ!網はないがフライパンは普通にあるフライパンでトーストが焼けるのではないか?慌ててコンビニで食パンを買って帰宅後、熱したフライパンでパンを焼いた。両面が「こんなもんでは」ってくらいに焦げ目が付いたところでマーガリンを塗って食べてみたら。。。


次の休日にパン屋まで良い食パンを買いに行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スサガシオシャレ30-30 スサガシ @susagashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る