応援コメント

第8話 コーヒープレスという淹れ方」への応援コメント

  • 試したんですが、洗うのが大変であっという間に止めました。豆の残りをシンクに流さないようにするのが面倒で。

    作者からの返信

     そーそー。豆の残り殻の処理が面倒でしてね。洗うのも面倒で。私も途中でお蔵入りです。

  • このコーヒープレス、わたしは先に紅茶用で知りまして。
    後日調べたら、フランス開発コーヒープレスを、日本が紅茶用として発売されてブームになったとか…。
    もとは珈琲用なのに、まだ珈琲で使ったことがないのです。
    今度、試してみたいと思います。

    作者からの返信

     実は私も最初は、紅茶用として使ってまして(汗)。後々、紅茶の師匠に「それ、コーヒー用だからね」と忠告を頂きました。

     微粉が入って粉々しいかも知れませんが、お試しあれ。簡単で美味しいコーヒーになりますように。