応援コメント

第五章 荒野の少年(2)」への応援コメント

  • 序盤のトグルやオダたちの会話からは、まるでワシたちが「マレビト」や「異人」のような印象を受けますね。また、草原で暮らす人々の製鉄技術も興味深かったです。

    作者からの返信

    夷也荊さま、こんにちはv 長話にお付き合い下さった上、ご丁寧なコメントをありがとうございます💕(´∀`*)

    ご指摘の通り、トグルにとって、異能を持つ鷲や独特な価値観を持つ隼は、まさにマレビトです。トグルもオダも、自身の所属する集団と強固に結びついていますから、そういうものを持たない彼らは、特異に思えるのでしょう。
    でも、鷲たちの方は、自分たちの所属する先を求めて放浪していたわけですから。トグルにそんな風に思われるのは、辛いのです(T_T)

    製鉄の話、お気に召して頂けて嬉しいです(^^) あの辺りは鉄鋼石から製鉄を行なっていた地域で、草原は「鉄のシルクロード」でもありました。

    次回、鷲とレイのターンです。お付き合い頂ければ幸いです💕