応援コメント

第四章 飛鳥憧憬(3)」への応援コメント

  • 上手く言葉にできないのですが、トグルは己の全てを内に押し込めて、族長の役目を務めているのですね。
    葛藤や息苦しさを表に出さない靭さと孤独を感じました。

    そして……
    すごい角度からのプロポーズ来たーーーー!!
    ちょっと興奮気味です(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様、こんにちはv お優しいコメントをありがとうございます💕(*´ω`)

    この作品の〈草原の民〉のように、戦乱が日常茶飯事で、問題解決に暴力的手段がまかり通り、男尊女卑が著しい社会では(←言いたい放題だな、作者・汗)……最もツライ目に遭うのは、弱い人々(病人や、女性や子ども達)ですよね~。
    トグルは族長でありながら、そのツライ目を体験しているので、彼等の文化や価値観を肯定しきれないのですよ( ノД`)……でも、社会をすぐに変えるのは、大変難しいです。

    そんなわけで、いろいろと葛藤を抱えているので……彼にとっては、否定することなく話を聴いてくれ、自立して物事を判断できる隼は、羨ましいし、親しみを感じるのだろうと思います。
    あとはまあ、単純に惚れたのかと(*ノωノ)

    この恋の行方……少々ごたつきますが、見守って頂ければ幸いです💕ヾ(*´∀`*)ノ

  •  お邪魔します(*´◒`*)
     何というか、驚きの連続で読みながらドキドキしてしまいました(>_<)
     まずトゥグスの登場がうれしかったのと、その後が…。やはり同じ民であっても簡単に許容できるものではないですよね。まして隼なら直視に耐えられる訳がなく…。その後のユルテでの会話、ディオのやりきれない思いが伝わってきて、たまりませんでした。
     そして結婚という言葉に思わず反応してしまいました(すいません)隼もディオもタオも好きなので、物語の状況も忘れてつい不謹慎なことを…!彼らがお互いを思いやる姿がとてもうれしかったので…いやすいません!
     しょうもないことばかり長々とすいません(汗)続きも少しずつ読ませていただきます(*˘︶˘*).。.:*♡

    作者からの返信

    道半さん(´∀`*)ポッ こんにちはvいらっしゃいませ♪
    日曜日にも関わらず、一気読みありがとうございます~(//▽//)テレテレ

    第四章は、草原の民の話になっています。鷲たちはちょっとお休み中です。

    トゥグス、登場しましたv 外伝の頃より前後左右にすくすく成長しています(^^ゞ アラル、ジョルメもいます。ジョクは第三部に登場予定ですので……お付き合い頂ければ、幸いですv

    外伝から十年経って、ディオはこんな風に成長しました。本人にはツライですが、人間的にはだいぶ変わったかと。トゥグスやタオは、よく彼を援けています(周りに恵まれるタイプですね、ディオは)。

    そしてまあ、えっと「これがプロポーズ?」な発言ですが(^_^;)……隼にはいまいち伝わっておりませんが、ディオは結構本気、です。

    この二人のぎくしゃくした関係は、もうしばらく続きます。スミマセン……長くって(涙)いやもう本当、申し訳ございません( ノД`)

    ご無理のないよう、お付き合い頂ければ幸いです。
    コメントありがとうございました💕(^^)/"