・第三十八話「大悪夢! 恐怖の娘、強敵『反逆』の挑戦! (前編)」

・第三十八話「大悪夢! 恐怖の娘、強敵『反逆アンチヒーロー』の挑戦! (前編)」



「……始まるわね」


 夜。連合帝国双都が一、エクタシフォンの壮麗な館のバルコニーから、帝国有数の大貴族、治爵エノニール・マイエ・ビーボモイータ……新天地玩想郷ネオファンタジーチートピア十弄卿テンアドミニスター第六位『悪嬢アボミネーション欲能チート』は、外を怠惰な程物憂げな視線で眺めて呟いた。


 その呟きは〈除虫屠竜デバッグ〉、即ち玩想郷における対〈長虫バグ〉討伐を目指す一連の作戦行動の作戦行動第一段の発動が迫っている事を意味していた。


「ええ……安心して下さい、貴方は、守ってみせます」


 彼女の傍らには、金髪碧眼でこの国の第一帝龍太子と比べ遥かに女性が夢見思い描く〈王子様〉に近い印象の美青年が、貴族の装束に帯剣し侍るが如く控える。


「おお、任せておけ」


 赤茶の髪に逞しいが過剰に暑苦しすぎない体、その体に似合う男性的だが優しげで、純朴な男を好む女が愛するだろう感じの容姿をした戦士が、同意し頷く。


「何だったら、様子見てこようか?」


 猫種獣人の可愛らしい少年が、バルコニーの手すりに腰かけて遠方を見て呟く。


「不要です。事前に準備した魔法で、事の推移は手に取るように分かります」

「ちぇー」


 それをやや強く窘める、鋭い眼光に眼鏡、学者風の出で立ちに整った鼻筋とシャープな顔立ちと鋭い目、クールでツンツンした美形がタイプの女には堪らない美青年。


 さながらというかどう見ても乙女ゲーめいた光景だが、『悪嬢アボミネーション』は、そのどれにも靡く様子を見せない。


(今は気分じゃないわ)


 必要な気分になれば愛を囁かれよう。けれど今はその気分ではない。だから、それ以上なにも発生しない。それに、彼らは何も反応しなければ文句も言わない……彼等は、粛清された『乙女ヒロイン欲能チート』から奪い取ったものであるが故に。


 彼女の欲能『悪嬢アボミネーション』は恐ろしく限定的な代物だ。その効果は『『乙女ヒロイン欲能チート』の効果を受けず『乙女ヒロイン』を追い落とした時その力を奪い取る』というもの。


 他の欲能行使者チーターの存在を前提としているという時点で研究対象としては極めて稀有だが、転生先の権力故に中位程の位階は与えられていたものの、力としてはあまりにも劣弱。


 転生先の生まれはぱっとしないながらも『強く美しい男性に出会われ好かれその男性達に強い力を与え彼等との暮らしに邪魔な相手が運命によって排除される結果を生む』という欲能チートを持つ運命操作と他者強化と軍団形成を兼ね備える『乙女ヒロイン』の方が遥かに格上だった。


 それを殺し力を奪えたのは、派閥抗争の結果と……


(私は、あの馬鹿のようにはならない。こんな人形共に情は移さない。傅かれる以上の快楽は求めないし、世間の当たり前なんかに従ったりしない。善や清純や人道が栄えるなんて当たり前なんかには)


 『乙女ヒロイン』は、玩想郷における内通者、反逆者であった。自分の欲能チートで男達と出会い好かれた事を初めの内は喜んでいたが、後に欲能チートで好かれる切っ掛けを作ったのはその後関係や感情を深めても洗脳したも同然ではないかと悩み、そしてまた〈長虫バグ〉の力に怯え、愚かにも力を封じた上で誰か一人とでもいいから欲能チート抜きで心と心で触れ合えたらだの〈長虫バグ〉との戦いで男達を傷つけたり死なせたくないからだの下らない悩みを抱き、〈長虫バグ〉への内通すら考え、必然的に粛清された。


((貴方は……虚しくないの? ))

((下らない。贅沢者の戯れ言だわ。こんな贅沢な身なりの私が言うのは間違ってる? 物質的に贅沢でも精神的に贅沢かは別よ。私は飢えて登る側、貴方は肥え太った狩られる側。貧富が逆でも、誰が否定しようと、そうだと言ってやるわ))


 殺す間際、清楚な身なりで栗色の髪の可憐な『乙女ヒロイン』の言葉を、『悪嬢アボミネーション』は嘲笑った。『悪嬢アボミネーション』ははそれに比べ見るからにぎらぎら豪華で、少女漫画や乙女ゲームのヒロインをいじめてはその栄達に逆転されて消えていく噛ませ犬めいた姿をしている。だが殺した。


(悪として私は生きる。悪のままで、物語の主役なんかに勝ってみせる。いいえ、勝った、そして、次も勝つ)


 少女漫画や乙女ゲームのヒロインのようないかにも清純な美少女。そんな存在が身近にいて、そんな女への憎悪と対抗心に身を焦がして死んだ前世。今度こそそれに勝つと成し遂げた今世。


「勝つわよ。……勝ち続ける」


 『悪嬢アボミネーション』は呟いた。欲能チートを奪い取って尚使役する為に『好かれる』欲能の強度を強めた結果洗脳状態となった、木偶人形と軽蔑する己の下僕達に声をかけたのではない。木偶人形共には玩具として程度の執着しかない。自己への誓いと……人形ではなく、『乙女ヒロイン』から欲能を奪ってから、改めてその欲能チート強化対象であるfan+maleの意味の名を持つ恋僕ファンメル』へと指名した、しかしこちらは協力者としての対等の契約であるが故に木偶人形とするような洗脳は与えず力だけ授けた相手この話の時点ではその正体はまだ秘密への発破としての思念送信であった。


(下らねえ、今更自己暗示してるようじゃ、生き残れねえぞ。油断への注意以外は、きちんと我欲で埋め尽くしておくんだな。それが、迷いのない速度を生む)

(節穴の目と聞き間違いしかしない耳なら、『恋僕ファンメル』契約打ち切って木偶人形共に切り刻ませるわよ。やる気を高めていただけ)


 返答してきた思念通信に、噛み付き引っ掻くイメージで返答する『悪嬢アボミネーション』。


 『乙女ヒロイン』の力を奪う時に洗脳できたのはその力の影響を受けていた男達だけだ。それ以外の『乙女ヒロイン』の女性の人脈の残党は、『乙女ヒロイン』の死後に十弄卿テンアドミニスターとしての力を確かめる為『悪嬢アボミネーション』は自らその手で殺した。


 十弄卿テンアドミニスターの特権、非十弄卿テンアドミニスターであれば混珠人はおろか欲能行使者であろうと、相手の力の存在をさながらそれが億であれ兆であれ零を掛けたが如く無に帰し一方的に勝利を確定させる『邪流ジャンル』の力は、唯一例外的に対抗できる〈長虫バグ〉の竜術が無ければやはり完璧だった。この柔肌は傷一つ無く、この華奢な手が首をへし折った。木偶人形共とはまた別に敵もまた人形のように無力で……


(人形といえば)


 作戦第一段階においてはまずは状況を見守るべき立場である為に、待機時間にとりとめなく回想と通信を重ねていたが、最終的にこの作戦の要である最新の十弄卿テンアドミニスターに『悪嬢アボミネーション』は思いを馳せた。


(あいつは、だけど……)


 あの意思はどこまでが作り物で、どこまでが彼女自身なのだろうか。いや、あれを彼女と表現していいのかも分からないし、その有り様もこれからの戦いでこそ明らかになるだろうが。


 いずれにせよ、あれは強い。途方もなく。あの力さえあれば勝利は安泰……そう思っていいのだろうかという懸念が胸に沸くのを『悪嬢アボミネーション』は捩じ伏せる。あれは……あまりに冒涜的ではないかという思いも捩じ伏せる。自分達新天地玩想郷ネオファンタジーチートピアはそんな事を気にするような弱者でなはいと。しかし、あれの存在は、ある意味私達転生者の存在そのものをあやふやに……



 HYOOOOOO……!


 鏑矢の音。事前通知の連合帝国での玩想郷と〈長虫バグ〉の武力衝突の開幕ベル。


「……始まった」


 『悪嬢アボミネーション』は思考を断ち切り呟いた。



 ナアロ王国首都コロンビヤード・ワン、〈除虫屠竜デバッグ〉作戦ナアロ王国側本部。


 連合帝国第一双都エクタシフォン直通超空間ワープゲートポータル。


「さあて、それじゃあ俺達が先陣だ」

「てめぇらはせいぜい、ゆっくり後方で後始末してな」


 地下会議室に設えられたSF的なワープ装置を前にして、出撃前に意気軒昂に自分達以外の欲能行使者チーターの出番の遅さを嗤うのは、ナアロ王国に所属する〈王国派〉における派閥内党派〈超人党〉の面々だ。


 名無ナナシ達との交戦から機械化体の修理と強化を完了した『暴走ツッパリ欲能チート』、全身のムキムキな筋肉を強調するぴったりしたボディスーツの上からマントとマスクを着用したお前どうみてもファンタジーじゃなくてアメコミのキャラだろという装束でいかにもな彫りの深い容姿の『栄光ヒーロー欲能チート』がその言葉を口にした。


 それに加えて諸島海での戦いに加わり十弄卿とやりあった『虚無ウチキリ欲能チート』。


 ざんばら髪に猛々しい容姿、大袖、栴檀板、鳩尾板、籠手脚甲という簡略化した大鎧の部品をつけ太刀を帯び弓と箙を背負った若武者風の『和風パトリオット欲能チート』。


 そして一見全身鎧を来た冒険者だが、まるでMMORPGの重課金者か廃人プレイヤーか、さもなくばTRPGのロングキャンペーンの末尾も末尾の上がるだけ上がったステータスと貯めるだけ貯めた財力にものを言わせレアアイテムを大量に買い漁りビジュアル的な要素や一人の人間がそんだけの装備を抱え込むのが不自然ではないかなどの書要素を無視して大量の装備を抱え込んだ様なごてごてした出で立ちそれを支えられる屈強な肉体をした『最大カンスト欲能チート』。


 別任務についている『勇者ブレイブ欲能チート』を除いた彼等〈超人党〉は、その名の通り超人的な戦闘力を持つタイプの欲能行使者チーターであり、ナアロ王国の征服活動においては各地で英雄の打倒、指揮官の暗殺、王侯の捕縛と処刑を行い功績を上げた面々だ。


「精々死なない程度に〈帝国派〉と仲良く遊んでくることだな。出来れば、だが」


 それに答えるのは緑色の軍服に身を包む黒髪幼女〈軍鬼〉。そしてその傍らには整っているが個性に乏しい顔の『英雄レジェンド欲能チート』。


「そうそう、この作戦は向こうとの連携が鍵だ。連絡網を構築した私の顔を潰さないでくれよ」


 それにそう続けたのは欲能チート名にしては混珠こんじゅ世界では目立ちすぎだが恐らく欲能で姿形は変幻自在なのだろう黒いソフト帽とコートに赤いストールをかけた眼鏡の中年男性といった姿をした『諜報スパイ欲能チート』。


 そしてこうして横に並ぶと〈軍鬼〉の緑色の軍服は旧日本陸軍をイメージしているのだという事がよく分かる、白い旧日本海軍第二種軍服に神主装束風のアレンジを施した装束を纏い同じく神道様式風の紋様の書かれた無貌の仮面を被る男性、傍らに宝剣を帯びた美形の男性と軍船を象った鎧を纏う美女を従える『擬人モエキャラ欲能チート』。


 国王エオレーツ・ナアロ直属でこの場にいない『予知ネタバレ』、それと別任務に派遣されている『再開セーブ』を除いたこちらは〈軍人党〉。


 その名の通り超人として玩想郷王国派の依頼を受けて独自単独活動する〈超人党〉と違いあくまでナアロ王国の軍人としてその指揮系統に従い、その征服の実務を遂行してきた。


 この二派閥には、少々の対立が存在する。己が欲能で世界を思うが儘に蹂躙する典型的な欲能行使者チーターである〈超人党〉は、自分達が敵を撃滅混乱したからこその勝利であり、〈軍人党〉は後からのこのこやってきて混乱した残党を制圧する作業をしただけで取るに足らぬ輩と軽んじている。


 事実直接戦闘能力においては、〈軍鬼〉と『英雄』の例外を除けば〈軍人党〉の面々は束になってかかっても〈超人党〉の欲能行使者一人に敵わない。尤も『擬人モエキャラ』に言わせれば、部下を生成し戦わせるタイプの欲能行使者チーターが直接戦闘してどうする、部下全員を率いての戦争なら話は別だ、との事であり。


 〈軍人党〉から言わせれば、自分達が存在するからこそナアロ王国軍ひいてはナアロ王国と〈王国派〉が存続運営されているのであり、〈長虫バグ〉という単純な戦闘能力で十弄卿テンアドミニスターを上回りうる敵が出てきた以上、いくら一部の〈超人党〉構成員が夜郎自大にも『邪流ジャンル』以外の能力は十弄卿にも匹敵すると吹いていようが、所詮これからはあくまで組織力で以て敵を圧殺する時代、力自慢の欲能行使者チーターは良くて尖兵悪くて捨て駒の時代遅れの猿であると見下している。


(『文明サイエンス欲能チート』が『暴走ツッパリ』や『虚無ウチキリ』を強化した以上、上層部が期待しているのは俺達〈超人党〉。その結果産み出した例の〈新兵器〉、新しい十弄卿テンアドミニスターの能力も、俺達の活躍を約束する。〈長虫バグ〉退治で手柄を立て、次の十弄卿テンアドミニスターとなるのは俺達だ)

(自分達が実験動物だと理解できぬ。制御不能の獣共め。〈TR計画〉の段階が進み、新兵器が揃えばお前らなどお払い箱だ)


「出撃!」「「「「応! ! ! !」」」」


 一瞬の視線の交錯の後、〈超人党〉一団がワープゲートを潜る。エクタシフォンにおける〈防虫竜狩デバッグ〉の戦いが始まった。


「我々も始めるぞ。北部方面軍に命令。作戦名〈曲馬サーカス〉、状況開始だ」


 〈超人党〉転移と同時に、〈軍鬼〉が踵を返した。〈軍人党〉がそれに続く。連合帝国とはまた別の場所でも、戦いが動こうとしていた。



「とはいえ、それもこれもあくまで、情報の一部に過ぎない」


 暫時後。傍らに『文明サイエンス』と『予知ネタバレ』を控えさせ、〈新兵器〉のモニタリングデータを報告させ、戦況報告を受けながら『交雑クロスオーバー』は戦況を睥睨する。


「場が広がりすぎては自分達だけではどうしようもない事は、もう把握している筈だ〈長虫バグ〉。そして、既に此方が十重二十重に罠を伏せている事も」

「はい。敵側の配置、基本はエクタシフォンへの結集ですが、それ以外の動きをしている気配もあります」

「魔族の掌握状況も予定より乱れとるな。どうも少々は搦め手を打っておる奴が向こうの仲間にもおるようじゃ。ま、王手詰となれば無意味な布石じゃが」


 『文明サイエンス』と『予知ネタバレ』が告げるのは、『交雑クロスオーバー』がこうして打った布石に対し、〈長虫バグ〉達も単に味方を効率的に守る為騒ぎの中心地であるエクタシフォンに結集させただけではなく、対抗する未知の手を構築している事を意味していた。


「エクタシフォンでの戦いは、軍団を率いての戦ではなく。こちらの軍団の挙動も、あくまでエクタシフォンにおける状況の変化に最終的には収束する」


 真竜の力が加わると、それを完全に予知するとはいかない。その事に改めてすまなそうに俯く『予知ネタバレ』に、構わぬと表情で答える『交雑クロスオーバー』。


「強いて言えばボードゲームやウォーゲームに例えるよりトレーディングカードゲームじゃのう。場札に手札、伏せ札に山札。さて、どうなる事やら」


 ひょっひょっひょっ、と、遊戯に例えて『文明サイエンス』は嗤う。


「少なくとも、わしの札は強力じゃぞぉ?」


 全ては遊戯と、楽しむがごとく。



 そしてその夜遅く、リアラとルルヤはそれに遭遇した。


「その手を離せっ!」


 ルルヤの叫びが夜の路地裏の空気を凛と震えさせた。それは唯の脅しではない。この叫びも相手の隙を伺う一手だ。そいつが何かしでかそうとすれば、即座に重力の【息吹】を発動させ、そいつがその手で捕らえた人質を弾き飛ばすつもりでいた。ルルヤの【息吹】は度を始めたその時でも、人質を取る敵が人質の喉笛に突き付けた短剣が喉笛をかっ切る前に地面に叩き落とす速度と範囲を持つ。


 今相手の手の内に捕らえられた人間はボロボロにされ口から血泡を吹いて悶絶し胸倉を捕まれており、十分な速度でもぎ離せば追加の負傷を追わせる事にはなるだろうが、仮に相手がその掴んだ手から攻撃魔法を発射できるのであれば、その勢いでぶっ飛ばさない事には撃ち抜かれて人質は死ぬ。


「フン……!!」「ハァッ!!」「はぐぁっ!!?」


 見定める最中の一瞬、その胸倉を握る相手の腕が僅かに動き、同時にルルヤが【息吹】を放った。捕らえられていた髭面の大男は胸板に火傷を負い吹っ飛ばされて廃屋の壁に叩きつけられ床の石畳に打ち付けられるが、幸い死んではいなかった。この状況なら、死ななきゃ安い。



「ククッ……~~~♪」

「……こいつ……!」


 そしてそれを捕まえていたそいつはフードつきローブの奥で喉を鳴らし笑い、口笛を吹いた。鼠で遊ぶ猫の如くズタボロにした男、ダビンバ・ロス・ドバス将軍は連合帝国随一の武将と知られた男だが、そいつは所詮退屈しのぎの玩具だったらしい。その手からルルヤが将軍を弾き飛ばす間に、改めて二人に隙なく向き直っていた。将軍襲撃は十分テロだが、ローブの相手にとっては暇潰しと宣戦布告と改めての対象の為の玩具に過ぎないと言う事か。


 リアラはその、フードつきローブの中から鋭い爪先を持つ手甲を出した姿をみて、緊迫に視線を険しくしていた。直視して改めてその異常性に気づく。そいつの気配は、実に色々な力を帯びていた。


 リアラの緊迫の気配はルルヤにも伝わる。相手がこちらを挑発するように掴んだ男への攻撃の気配を見せつつ、直前まで見せた殺気を鮮やかに捨て、無駄な荷物を捨てて己へ向き直って見せたその一連の動きの、殺意のコントロールと隙の無さが見事だったからだ。


「……お前は、何だ」


 リアラは問う。相手の体に流れる力は、魔法、欲能チート十弄卿テンアドミニスター特有の『邪流ジャンル』。そして……!


「見せてやるよ、それと、挨拶もしないとな……」


 答えが帰ってきた。ローブの奥から。荒々しくハスキーだが少女の声だ。獰猛で獣の如き、いや。


「初めまして、ってな!」


 竜の咆えるが如き声でそう叫ぶと同時に、轟、とばかりに姿を隠していたローブが一瞬で燃え尽きた! 露になるその姿!



 ローブの裾から見え隠れしていた足元は、膝までを一分の肌の露出もなく覆う金属の脚甲、否、膝にスパイク、鋭い爪先と尖ったピンヒールを持つそれは脚甲ではなく膝から下が機械化されているのだ。


 膝から下と同じく、手甲と見えていた肘から先もだ。鋭く尖った爪先を強調するように、準備運動めいてぐるりと回す手首の動きは明らかに通常の関節を無視して数回転旋回している、機械なのだ。


 引き締まった太腿と腹部等は剥き出しではなく、全身を少し色白な地肌の色が透けるかどうかの薄さのダークブルーのストッキングじみて見えるボディスーツに覆われているが、その小降りだが美しく滑らかなヒップとバストを覆うのは、腰を覆う部分はやや鎧としての要素が強くてごつく対照的に胸を覆う部分は随分小さいが、紛れも無くビキニアーマーだった。


 肩鎧は直線的で鋭く大きくローブ越しにも奇妙に肩幅が広く見えたのはこの為か。馬上槍の穂先と飛竜の頭蓋を合わせた機械といった風で、嘴が左右に尖り、立体視可能かつ視界の広そうな両目眼窩を象った意匠もある。


 そしてその頭は、鉢金から生える角は両側頭部から水平に伸びた後直角に曲がって天に尖り、紫色の髪はギザギザと跳ね鉢金とセットの髪飾りで結った一房だけ尾の様に長く、腰どころか踝まで届く程だ。その頭を支える細い首には、チョーカーというにはごつく首輪と言うには機械的メカニカルな金属の輪が付いていた。


 その顔は竜が併せ持つ諸獣の相の中では猫科の猛獣に近い印象の、しかし同時に妖精じみて愛らしい容姿で、だが尚表情においては凶暴さが勝っていた。耳は森亜人エルフやその亜種とも異なる人化した魔竜に似て鰭めいて尖ったもので、大きく鋭い緑の瞳は瞳孔が蛇のそれのように縦に長く、噛みつくように獰猛に笑う口元から覗く歯は鋭い牙だった。


 そして群雲の夜空、晦冥の海、日食や月食を司る古代神話の暗黒星、宇宙の暗黒面を思わせる色を帯びた三人目のビキニアーマー美少女戦士は、自然界に存在しない不浄に病んだ炎のような禍々しい熱の篭った叫びで名乗りを上げて……


「名乗らせて貰う! オレは新天地玩創郷ネオファンタジーチートピア十弄卿テンアドミニスター第五位『反逆アンチヒーロー欲能チート』ラトゥルハ・ソアフ・シュム・アマト! お前らの血と魔竜の屍、鋳潰した魔法武器とお前らが殺した転生者共の魂亡き怨念から作られた、お前等を殺して真竜シュムシュを終わらせる真竜シュムシュだ! ……殺すまでの間よろしくな、お父様お母様♪」


 ……リアラとルルヤの二人に何処か似た顔に、戦慄する程滅ぼしてきた敵達に何処か似た嗜虐的で残虐で凶暴で好戦的な笑みを浮かべた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る