応援コメント

2――酒に溺れて自殺したい(後)」への応援コメント

  • 砂なんですな!

    慂沢さんのお酒愛が素敵。そうそう、酒のせいじゃないんですよね。

    作者からの返信

    そうっすな。
    慂沢さんにはここぞとばかりに語ってもらいました。このあと出番がなくなるから……。

  • どこの砂かって分かるのですねっっ。

    砂とかお酒とか、細かいピースが繋がっていくと犯人が浮かび上がってくるのですね。
    地道な分析作業で、大変そうー。

    作者からの返信

    砂の土質とか、常人には想像できない領域ですよねΣ('◉⌓◉’)
    説明されれば理屈では理解できるんですけど。ああいうミクロの世界は真面目に考えると脳がパンクしそうになります_(:3 」∠)_

  • 慂沢さん、いいキャラですな。
    同じ酒好きとして、非常に親近感が湧く。

    作者からの返信

    慂沢さんの見せ場がなくならないよう、お酒に絡んだ事件を発生させ、彼なりの信条を語らせました。
    おかげで内容もテーマ性を提示できましたし、引き締まったと思います。

  • おお、なんか良いこと言ってる。ただの酒飲み野郎じゃなかった慂沢ww

    しかし、難しい……他殺と自殺の線が何回も入れ変わり、結局どっちなんだか分からなくなりました(T-T)

    作者からの返信

    怒木さんがメインのお話なので、同じ化学科の慂沢さんが目立たなくなるのを防ぐために演説させました(`・ω・´)

    物語の主軸にお酒を据えたのも、彼の信念を喋らせて存在感を出すためだったりします。

    編集済
  • 靴の底に微量の砂粒…
    こうゆうの好きなんです(*´∇`*)

    作者からの返信

    化学科の業務内容を調べていたら、砂粒の鑑定もやるらしいので作中にも採用しました。
    いやほんと、調べものからアイデアを拾えるので、取材って大切だな~と実感しました:;(∩´﹏`∩);:

  • 結局のところ自殺なのか他殺なのか。
    双方共に理由がある反面で、何故か納得がいかない部分もあるのがほんと上手いです。

    作者からの返信

    まだ決め手に欠けていますからね〜。
    徳憲と同じ目線で、手探りで事件を紐解く感覚を味わってもらえれば_:(´ཀ`」 ∠):

    編集済
  • 慂沢さん、酒への愛を語る! しかも、思っていたよりもまともなこと言ってる!(←失礼)

    >モノのせいにして逃げちゃいけませんよね。よくアニメやゲームのせいにするマスコミとかも同じですけど
    激しく同意ですな。
    このエピソードはとてもためになるから、NHK教育でドラマ化して子供たちに見せねば!! 性教育の一環として愉悦ペアのエピソードも放送しよう!!

    作者からの返信

    お酒が事件に絡んでいるので、酒好きなこの人を語らせないわけには行きませんでした(`・ω・´)

    事件の比重も怒木さんに偏っていたので、慂沢さんも目立たせないと駄目ですし。

    普段はゆるいけどキチンと信念を持っているオジサンキャラはカッコいいですからね。