応援コメント

3――奴隷じゃないです(後)」への応援コメント

  • 忠岡さんに思いっきり騙されたいです!

    作者からの返信

    マゾかYO-!!
    変な扉を開いちゃったYO-!!

    一応、忠岡さんも根っからの悪人ではなく、社会的状況や職場環境・人間関係を考えて、一番マシな方向に流れるようコントロールしている設定です。

    ……愉本さんに関しては純粋にソリが合わないため、ガチで嫌がらせしようとしていますけど(笑)。

  • もはや忠岡さんがシロと言っても、クロと言っても信用できない私がいます笑

    完全に疑いの目で見ています笑

    作者からの返信

    すっかり疑心暗鬼のようで、作者としてはとても嬉しいです( ◠‿◠ )
    狐と狸の化かし合いなので、時間の真相よりも駆け引きや心理戦を読んでもらいたいと考えています╰(*´︶`*)╯♡

  • 防衛、代償、昇華、同一規制。心理学ではそう呼ばれているんですね。勉強になりますわ。

    しかし、忠岡さんがまさかそんな心遣いをするとは……。でも、なんか裏ありそう(´・ω・`)

    作者からの返信

    愉本さんの性格付けに目一杯、用語を盛り込みました_:(´ཀ`」 ∠):
    これは現実でも人間全員が働かせている脳の機能なので、思い当たることがあるかも知れません。
    嫌なことがある日は、都合よくお腹が痛くなって欠席したくなる……なんてのも、実は規制機能の一種です。
    勉強しなきゃいけないときに部屋の掃除が捗る、なんてのも、嫌なことを後回しにしたいという逃避行動ですね。

  • あらま!
    まさかの同僚思い?

    いやいや、まだわかりませぬわよ、織田先生の仕掛けたトラップにはいつも驚かされますゆえ

    作者からの返信

    徳憲警部の勝手な思い込みですからね、忠岡さんの真意は誰にも判らないのです……ふふふ。

  • 「マゾな男性なら大喜びするだろう。」
    あら、まぁw とか思ってたらまた、おおさわさんと被ってるし…

    で、ヒロさんもSで間違いないですよね?
    鞭打って働かせるタイプ!

    作者からの返信

    自分の思い通りに事を運ぶためなら何でもやる、という厄介な人なので、他人を従属させるという意味でSなのかも知れません(╹◡╹)
    周りの人間はみんな彼女の手駒ですから……!

    編集済
  • >マゾな男性なら大喜びするだろう。

    >マゾな男性なら大喜びするだろう。

    お、お呼びですかッ!?

    作者からの返信

    遊びで加筆した蛇足の一文に反応しすぎぃ!!
    どんなに頑張っても「……下手くそ」で済まされちゃうぞ!

    編集済
  • 諸葛亮も驚きの策士……。
    でも、ヒロさんの言動って最後の最後まで読まないと何が真実なのか分からないから、警戒(?)して読み進めたいと思います(^_^;)

    作者からの返信

    そう思わせておいて……かーらーのー!?
    忠岡マジックはもうちょっとだけ続くんじゃよ!

  • おじいさんじゃなくて兄が……って思っていますけど、織田さんのことだからきっとサキュバスが犯人だったり……色々と考えながら読んでます!

    作者からの返信

    あーいや、本作はミステリーではないので、そんな凝ったオチはありませんよ!
    第二幕は少し趣向を凝らしましたけど、それだけです。
    基本的にはキャラミスやキャラ小説です。ミステリー要素はほとんどありません。事件に取り組む人物像を眺めて楽しんでもらえれば!