応援コメント

1――セフレの矜持(後)」への応援コメント

  • 以前、知り合いの人が言ってました。

    ご主人が捜査の方で、家に帰ると服に体液?(死体のなにかの液体)がついてて、それを洗濯するのが死ぬほどストレスだそうです(*_*;

    作者からの返信

    あ~、何か染み付くみたいですね……。
    なかなか取れないし、付いたままで居るのも気持ち悪いしで、初動捜査や死体捜索のときは、駄目になっても構わないボロ服で行くのが良いそうですね(笑)。

    編集済
  • 結構あからさまな逆セクハラ、徳憲さんは悶々としないのかなぁ笑

    作者からの返信

    男性にもいろいろあって、好みではない人から迫られても嬉しくないし、仕事や物事に打ち込みたいときに茶々入れされると鬱陶しかったりするんです:(;゙゚'ω゚'):

    美人なら誰でも良いってわけじゃないですからねぇ……。

  • 海外ドラマにコールドケースってありましたね。国内ドラマでは絶対零度だったかな?
    未解決事件って、たくさんありそうでこわいですね。

    作者からの返信

    日本での未解決事件は、時効が軒並み延長されたことで、増えつつあるようです。

    未解決でも時効を過ぎれば解決と見なされるので、「それでは犯人の逃げ得じゃないか」という批判が多かったため、時効が延びたんですよ。
    そのせいで、未解決事件を放置してもなかなか解決と見なされないっていう問題が生じまして(笑)、きちんと犯人逮捕へ導くように設置されたのが特命捜査(コールドケース)対策室だそうです。

  • 「俺に壁ドンしないで下さい」なんて言ってるからダメなんだよー! 愉本さんに何とかしてもらえ!

    一見可笑しな言動をしているから、どこまで悲しんでいらっしゃるか読めないのが怖いです。
    だって織田さん作品だし。

    作者からの返信

    「作者の人、そこまで考えてないと思うよ」
    「真顔で何てこと言うの千代ちゃん」

    編集済
  • 警察官の鑑、徳憲警部のご登場〜♩

    でも、実際に迷宮入りになった事件って、多いのでしょうねえ

    作者からの返信

    今の科学捜査は本当に優秀で、塵ひとつ、砂粒ひとつからも証拠を発見しますからね。
    事件当時は判らなかったことも、遺留品を再調査したらミクロ単位での犯人の証拠が付着していた……なんてこともあるみたいです。

    本作では、数年前の科捜研では入り混じった血痕の分別ができなかったことになっていますが、これにはモデルとなった実際の殺人事件があります。もちろん細部は全く別物ですが……。

    未解決事件に再び光を当てるべく設立された特命捜査対策室は、日本警察の誇りです( ̄^ ̄)ゞ

  • 犯人の血痕が残されていた……。

    ゆ、愉本さん(〃ω〃) ww

    作者からの返信

    あの人は通称サキュバスなので、いちいち言動が艶やかです(笑)。
    彼女にスポットを当てたお話なので、何かやるたびに男へ絡む仕草を書かなきゃいけないのが地味に苦労しました(笑)。

  • 未解決事件の再捜査。こいつはワクワクな展開ですね。

    作者からの返信

    いつもご愛読ありがとうございます!

    特命捜査対策室のアイデアは資料本を読んで思い付きました!
    事実として、過去の事件だと科学捜査が未発達で犯人逮捕に至らなかった未解決事件が多くあるようです。
    で、それを現代の進化した科学捜査で洗い直した所、今度こそ犯人を特定できた……という。
    その大半は、DNA鑑定の進化によるものです。

    法医科メンバーにふさわしいエピソードだと天啓を授かり、執筆することが出来ました♪( ´▽`)

    編集済
  • あれ? 徳憲クンもしかして、どうて・・・・・・ま、魔法使いカナッ?

    作者からの返信

    いつもご愛読ありがとうございます!

    徳憲の履歴は考えてありますが、女性の遍歴までは考えておりませぬ(笑)。
    就職して以降は、警官の激務に追われて誰とも交際していないのは事実です。学生時代はどうでしょうねぇ……高卒ですぐ警察学校に入った設定なので、下手したら誰とも付き合ったことないかも知れませぬʅ(◞‿◟)ʃ

  • >男と見れば誰彼構わず食指を伸ばす。
    わ……私でも……? 非モテ男子選手権優勝候補の私でもですか?

    徳憲さんがいつになく頼もしいですね。この頼もしさが逆にフラグに見えちゃうけれど(^_^;)

    作者からの返信

    誰彼構わずと言ってしまっているんで、カイジ的に言うと「誰でもウェルカム」なんじゃないですかね!
    風俗嬢が客なら誰でも相手してくれるのと同じだと思いますよ!

  • 徳憲さんがまともなことをしている!?
     いや、彼はまともか。結果がなんか裏めるだけで、うん。
    ところで、どうして自分の周りには愉本さんみたいなエロいお姉さまがいないんだ(血涙

    作者からの返信

    彼はいつも真面目ですぞい!
    ただ周りがいろいろ ぁゃιぃ せいでとばっちりを喰らっているだけで……(笑)。

    愉本みたいな女性がめったに居てたまるかって思ったりもしますが(笑)、実際に居たら居たで上司から厳重注意されそうですね、確実に風紀を乱すからΣ(゚Д゚川)