応援コメント

*左の頬にもキスを」への応援コメント

  • なんと、カエラの正体は…。

    心が欠けている人は〜、の下りは私達にも当てはまる話だと思いました。
    常に誰かに愛されていたいと願ってしまう、本当はちょっとした事で温もりを感じる事って出来るはずですよね。

    今までしていた天使と悪魔のイメージが変わりました。
    どちらも最初は同じ天使、少しの選択の違いがあるだけなんですね。

    作者からの返信

    そうだったのです(o・ω・o)

    実は、心のくだりはハウルから影響受けてます。ハウルがプレイボーイなのは、カルシファーに心臓をあげちゃってるから……と原作にはっきり書かれていて、かなり衝撃的だったのでずっと胸に残っておりました(*´ω`*)

    私は二元論がとても嫌いなのです。天使と悪魔、本当はもっと複雑で、そんなに変わらない存在だと思っています。そこに言及していただけてうれしいです( *´艸`)