第七章 僕とデートと告白と衝撃

第31話 僕とデートと告白と衝撃 -01

  一



「やっほー」


 佑香が手を広げて嬉しそうにはしゃいでいる。

 僕は今日、地元の遊園地に佑香とデートに来ている。


「たのしー!」


 そんな楽しそうな彼女を見ると、自然に頬が緩んでくる。

 同時に、気も引き締まる。

 そう。――今日は重大な日。

 ボクはあることを決意していた。

 佑香に――好きだということを伝える。

 だから、今日の行動は注意して行う。

 佑香の機嫌を損なわないように。

 告白できる雰囲気に持って行くように。

 大丈夫。

 僕は事前に、今日のデートのアドバイスを貰っているのだから。



    ◆



「――いいか、英時。遊園地でデートする時は、絶叫マシーン好きな相手じゃない限り、絶叫マシーンは後にするんだ」

「何で?」

「馬鹿。それがテクニックなんだよ。絶叫マシーンで興奮を高まらせておいて、そして最後に観覧車で告白する。王道でベターだ。だからこそ、成功率が高い」

「……そうか。試してみるよ」

「でも……好きだと知ったらすぐ告白なんて、お前らしいな」

「僕らしい?」

「一般とは違うってことさ。普通は今の関係のままぐだぐだしたくなるものだよ」

「そんな少女マンガみたいなことはしないよ」

「……なぁ。一つ疑問なんだが、何で少女マンガを読んでおきながら、『好き』を知らなかったんだ?」

「あぁ、それは実感がなかったんだよ。マンガはマンガ。現実は現実とちゃんと区別していたからね」

「じゃあ、小学校や中学校の時に告白とかされなかった?」

「ううん。全く。告白されたのは堺さんが初めてだよ」

「俄かに信じがたいな」

「信じられると思うよ。小学校の時は精神的にかなり未熟で他人を見下していたから、誰も寄って来なかった。中学校の時にようやく今のような態度にはなったけど、それでも告白はされなかったよ」

「……まぁ、中学校の時には極端に、ある勢力が出来るからな」

「ある勢力って何?」

「いや、ファンクラブとかさ」

「あはは。そんなことあるはずないじゃないか。そんなマンガみたいな話」

「あるんだよ。現に鈴原さんだってファンクラブがあるだろ」

「え? あれって、真美、奈美の冗談でしょ?」

「冗談も何も、あいつらが創設者だ」

「……それは知らなかった」

「ついでに、お前のファンクラブの創設者は俺だ」

「何やってんだよ!」

「俺がお前を思う気持ちは、誰にも負けないさ」

「広人……」

「英時……」


 見つめ合う僕達。

 そして吐息を零して、僕は告げる。


「……お前とはこれまでだな。じゃあな。屋上で熱く語り合ったことを僕は忘れないよ」

「ちょ……冗談だって」

「冗談でも鳥肌が立ったよ」

「ファンクラブには意味があるんだって。お前達を守るっていう役割が」

「どういうこと?」

「考えてみろよ。鈴原さんはあんなに可愛いのに、他校からナンパされたとかないだろ」

「知らないが、おそらくないだろうな」

「それは、ファンクラブで守っているんだよ。みんなのアイドルでいてほしいが為、抜け駆けは許さない。乱す奴は顔を晒して外を歩けると思うなよ。by真美・奈美」

「……恐ろしいな」

「でも、そのおかげで誰も手を出さないんだよ。あ、ちなみに堺さんはあの時抜け駆けしようとしたけど、俺が特別に許可したし、他の人には言わないから大丈夫。だからあまり堺さんに告白されたことを言いふらすなよ」

「そんな事情があるなら、いや、なくても言うつもりはないよ」

「それならいいけど……ってなわけで、俺が言いたいことは」

「うん」

「ファンクラブの創設者三人がいるから、お前達がデートをすることを他の奴には知られないように出来るんだ。感謝してくれよ」

「え、そうなの?」

「そうなの。俺はこれから工作しなくちゃいけないから、ちょっと行ってくらぁ」

「な、何でそこまで……」

「何を言っているんだ! 親友だろ!」

「広人……ありがとう」

「おう。じゃな。当日は俺がいないからな。ちゃんとやれよ」

「うん、分かっている」

「幸運を祈るぜ」



    ◆



 ……と。

 そんな感じに格好よくアドバイスをしてくれた広人よ。

 その言う通りに絶叫系は避け、コーヒーカップに乗ったよ。

 そこで僕は、思わぬ光景を見たよ。


 まさか、高速で回るコーヒーカップの中に――てめえがいたなんて。


 ってか真美と奈美もいるじゃん。

 何しているんだよ、創設者。

 ……まぁ、いい。ある程度は予想が付いていたことだ。

 今は、今を楽しもう。

 でも……後でちょっと問い詰めるか。

 そして僕は、あいつらがいることを忘れようと、全力でコーヒーカップのテーブルを廻した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る