応援コメント

番外編 星夕ドーナッツ 完」への応援コメント


  • 編集済

    玉兎ーっ!!(><
    井桁のトス、すずろさんのスパイク、からの玉兎のブロック! 思わず心の中で叫んでしまいましたw

    ハートドーナッツ、美味しそうです♪
    最初はどうなることやらと思いながら読んでいましたが、縁日風の屋台が楽しそうで、大成功でしたね(^^

    作者からの返信

    宮草はつか様

    コメントをありがとうございます!

    チーム美与志でワン・ツー・アタック!
    レシーブ、トス、スパイク、ブロック!
    みんなのアイデア・バレーの結果、ようやく爆誕です、星夕ドーナッツ!

    宮草さんのバレーコメント楽しいです!目に浮かぶようです!

    夏のイベントは、浴衣来て花火見て屋台グルメですよね。
    冥菓道メンバーたちも、夜には花火を見ながら、星夕ドーナッツを味わうことだと思います。

    あとは、そうですね、玉兎がチョコレートファウンテンに顔をつっこまないことを祈るばかりです。

    夏のあやかしお菓子の話におつきあいくださいまして、ありがとうございました!

  • 玉兎、美味しいとこを持っていきましたね。(笑)

    屋台で七夕ドーナッツ、いいアイディアかもしれません。冷たい抹茶にドーナッツって、あうかも……。こんど、やってみます。

    楽しいお話しを、ありがとうございました。
    次は秋ですが、収穫の秋は美味しいものがいっぱいで、食材を選ぶのも大変ですね。(笑)

    作者からの返信

    帆乃風 総持様

    コメントをありがとうございます!

    夏祭りの屋台、今はバラエティに富んでますよね。
    屋台のスイーツといいますと、綿あめ、チョコバナナ、リンゴ飴、大判焼き、クレープ(はお祭りの屋台にはないかな)などでしょうか。
    おしゃれなトッピングのドーナッツは、きっと楽しんでいただけると思います。
    冷たい抹茶はもちろん、冷たい抹茶ミルクにもドーナッツは合うと思います。ぜひお試しを!

    食欲の秋!ですね。
    うかうかしているうちに、菊の節供が過ぎてしまい、お月見にも間に合いそうにないのですが、栗拾いかブドウ狩りか何か秋の味覚遠足にでも行ってもらいましょうか!?

    番外編も読んでくださってありがとうございました!

  • 索餅が子供の霊を慰めるお供えだったとは、知りませんでした。
    (>_< )

    作者からの返信

    ayane様

    コメントをありがとうございます!

    そうなのです、索餅はお供えだったという説もあるのです。
    端午の節供の粽も、中国楚の時代の屈原へのお供えとして知られていますね。