第59話 憎しみの連鎖

「相手を勝たせるためのダウトですか。実に美しい。感動いたしました。ですが……」


すると、執行人はいきなり脚を振り上げ、ゴツゴツした黒のブーツで、陸斗の腕を踏みにじった。


「貴方のような人間は必要ありません。なぜなら、このゲームは」


そこまで言った時、執行人は隠し持っていた銀色の大鎌を陸斗の前に突きつける。



「罪人探しのゲームなのですから」



そして、執行人は大鎌を大きく振り上げると、一気に陸斗の手を目掛けて降り下ろした。


「うわああああ……っ!!」


「陸斗!!」


その瞬間、私は円の中の仕掛けも忘れて、外に飛び出そうとした。


でも……。


「きゃあああ……!!」


足先から身体中に雷のような電流が走り抜け、その場に崩れてしまう。


「あぁ……うっ……」


痺れる脚を押さえながら、私は再びモニターを見上げた。


「……!!」


そして、絶望的なものを見てしまう。


それは……撒き散らされた鮮血の中に転がる手首から切断された二本の手……。


「陸斗……っ」


一気に涙が溢れてきて視界が歪んだ。


「自分の命惜しさに、粉屋は自分の娘の手を切り落とした。そう……人間は、己を守るためなら、身近な人間をも犠牲にする。この世で最も怖いのは、獰猛な動物でも、化け物でもない。人間です」


耳に突き刺さる冷たい声。


「2回戦を勝ち抜いた皆様。おめでとうございます。貴殿方には、最終ゲームへの参加の権利を与えます。最高のダウトで、最後のフェアリーテイルを完成させてください」


……。


……何が、最高のダウトよ。


人の秘密暴いて、まるでゴミみたいに、人を傷つけて……。


「……けないで」


悲しみと絶望の中に、じわじわと怒りが沸き上がっていく。


「……ふざけないで!!」


一人きりの広い広間に、私の叫び声が響いた。


「許さないから……」


涙で歪んだ視界の中、非情な執行人を睨む。


「アンタを絶対許さないから……!!」


「……」


目は隠れて見えないけれど、執行人は無言でこちらを見つめているように感じた。


「……憎いですか、私が?」


少しの静寂を破って、その人物は聞いてくる。


「憎いよ……!!絶対に許さない……!!」


初めての感情に、身体中が熱くなっていた。


すると、意外な言葉が返ってくる。



「解るよ。その感情……」



……?


今まで冷徹で無感情だった執行人の声に、感情が混ざっていた。


(あれ……?)


この言い方……。


どこかで聞いたことがある……?



『解るよ。その気持ち……』



誰、だっけ…………?


「今から、電流装置を解除します。私が手を上げたら、そのヘキサグラムの中から出て頂いて大丈夫です」


疑問の過る私の耳に、執行人の声が響く。その声音は、今まで聞いてきた通りの冷たい声に戻っていた。


「……」


疑問は解けないまま、そっと足を動かしたけど、電流はもう流れない。


「♪♪♪♪♪♪♪♪」


不意にスマホの着信音が鳴り響き、思わず体がビクッと震えた。


「最終のアトラクションの場所をメールで送りましたので確認してください」


スマホの画面を確認すると、新たな新着メールが来ている。ゆっくりと添付のデータを見ると、アトラクション名と、その位置が示されていた。


青髭……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る