応援コメント

九.ペール」への応援コメント

  • 急に思い立って、道僧パートだけ読み直しました。

    複雑骨折した愛情を受けた結果で、内向きかつ後ろ向きになっていたのに、
    めちゃくちゃ強い人になりましたよね。
    元々理性的な人だったのが、その面が表に出て、裏表のない人になったのだなぁと感じました。

    撤退を進言するシーンも圧巻なのですが、
    今回、阿萬くんに謝ったシーンに一番鳥肌が立ちました。
    だって、あそこで謝るの絶対難しいもん。逆ハーレムのダークホースになれるわけです。

    この先、彼(と阿萬くん)がどんな人生を歩むのか、とても興味があります。
    「奪われてばかり」になってしまった多保真、結果的に立場を奪ったかたちになった通古、骨折がさらに複雑化した吾也パパも気になりますが……

    お邪魔しました。

    作者からの返信

    読み返していただき、ありがとうございます!

    物語の醍醐味が自己の変革や成長だとするなら、いちばんきちんと「主人公」していたのが道僧でした(難しかった……)

    彼らの今後、どうなるんだろう?
    「その後」や外伝やサブストーリーが全然思い浮かばないんです。
    いまだに「やり切った!」という感覚が抜けていません。
    この際、いっそのこと現代パロディ学園逆ハーレムなら(* ゚∀゚)!←やめろ

    またゆっくりじっくり漢文に取り組みたいなーとも思います。

  • 馬の首の骨、折った……!
    中国の小説らしい剛力ですね!

    道僧パパ、複雑骨折した愛情を持ってるなぁ。

    作者からの返信

    旅世雄&旅翠の兄妹は、ある意味、いちばん中国小説らしいキャラクターかもしれません。

    複雑骨折した愛情!
    すごい表現(笑)