応援コメント

五.奇襲の露払いをせよ」への応援コメント

  • 犬に冷酷ですなぁ。でも、臨場感と言うか、「確かにな」と思います。そんな飼犬が群れを成した筈。

    作者からの返信

    実話なんです。
    本物の趙萬年が書き残した『襄陽守城録』に犬狩りのことが書いてあったので、ノベライズ版であるこちらにも組み込みました。

    本作、基本的に実話ベースです。
    架空の人は2人しか作っていません。

  • わーわ、わーわ…

    自分の中の魔王が
    「オロカナル人間タチヨ…」
    とか言い出して、
    どうしようかと思いましたw

    作者からの返信

    わん。

    魔王(笑)
    違うお話になってゆく……のも一興かもしれず。

  • イッヌぅぅぅ!
    せめて栄養になり、毛皮も有効活用しよう……
    しかし今では動物愛護団体から苦情が来ますね、コレ(笑)

    作者からの返信

    犬たちにはおいしくなっていただきましょう。
    驚きのエピソードでありました。

  • 犬の話がこう繋がるのか。
    食われてしまうのはかわいそうですが栄養になっていただきましょうw

    作者からの返信

    血みどろ狂犬クッキングと違い、こちらの犬はたぶんおいしく食卓に上ったものと思われます。合掌。
    しかし、四本足のものは机と椅子以外、本当に何でも食べるんですね。

  • 旅翠姉さんに一生ついていきたいです!

    作者からの返信

    気っ風のいい姉御肌、憧れます。

  • 旅翠と趙萬年のやりとりいいですね。
    物語がざくざく進んでいく中で、ちょっとひと息つけるというか、趙萬年の拗ねてる様子が微笑ましいです。

    作者からの返信

    ちょっと楽しい一幕でした。
    船の上でのんびりしてても敵陣から攻撃が飛んでこないのはここだけですね。