応援コメント

CHARACTERS」への応援コメント

  • ラスボス(笑)、強かった!
    アニキも負けてない熱さ!
    二人ともかっこいいぞ〜!

    作者からの返信

    ラスボス感を出すのが楽しかったです(笑)

    「リーダータイプをキッチリ描くこと」は私の課題だったので、アニキには鍛えてもらいました。

  • この、人物紹介、いいアイデアですね!
    わかりやすい&愛着がわきます。
    ラスボスwww

    作者からの返信

    自分用メモの一部をそのまま転載しました(笑)

  • ラスボス! 言い切った!w
    このキャラクター表がワクワク感の盛り上げに一役買ってんですねぇ。いいないいな。

    作者からの返信

    ラスボスです!

    キャラ紹介、長々と書くよりこのくらい雑でもいいかな、と(笑)

  • 前回のCHARACTERSでも思ったが、これはうまい方法ですね。
    とくに瞬時に識別するのがめんどうな名前が頻出してくるところでは、章ごとの登場人物をまとめた注はありがたい配慮になるはず。

    作者からの返信

    読者の皆さんに楽をしていただこうと思って、章ごとにキャラ紹介を挟みました。
    個人的な憧れなんですが、あざなで呼んでみたかったんです。
    自分用に一覧表を作ったら頭の整理ができたので「これ、公開すべきだ!」と。

    ウェブ小説ならではのやり方ですね。
    どんな手を使ってでも読者さんを引き留めたいと思ったので(笑)


    中国の古典的な名付けでは、兄弟(および同世代の従兄弟)の名前は「共通部分を入れる」のが伝統です。
    二字名だったらそのうちの一文字(毛沢東の弟は毛沢民、毛沢覃)
    一字名だったら部首(趙淳・趙淏の兄弟)
    だから、名前の字面が似通う人がけっこう出てきてしまうんですよね。

  • 趙淳の格好良さに痺れました……!

    作者からの返信

    よかった!
    アニキをカッコよく書きたかったのです。

  • 悪役が堂々としてて格好いいですね。最後まで読みますよー!

    作者からの返信

    悪役がいちばんカッコいい、くらいのバランスで書けたら、盛り上がる気がしています。

    最後までがんばります。

  • トップ会談が熱かった。
    大哥の口調が変わるのに、気持ちの強さを感じて。最後の理由に「いいぞ!」と手を打ちました。

    そして、ラスボス。
    とてもとても、魅力的な、喰われちゃいそうな敵です。

    とても先が気になります。皆の気持ちは、何処へ行く?

    作者からの返信

    会談シーンをパワフルに書きたくて、「ぶつけることができた!」という手応えがありました。
    撒速が、思った以上にぐいぐいと場を引っ張ってくれて、私は助けられている感じです。

    書いていて、とても楽しいです。
    がんばります。
    (早くヨムほうにも行きたい!)

  • 投稿された分まで一気読みでした!

    2章のラスト2話めちゃくちゃ熱くて滾りました! 撒速かっこ良すぎる。

    作者からの返信

    一気読み、ありがとうございます!

    撒速みたいな「食えないおっさん」を描くのは楽しいです。