第3話 その少女、絶望に堕ちる ※

時間が立つ事に、どんどんと、この広場に集まってくる人数が増えていった。

最終的には約200人の数にも達した。


「こんにちは皆さん。お集まり頂いたことに心から嬉しく思っていますよ…。さて、皆さんは今、この状況を理解できず不安に思っているでしょう。ですがその心配はありませんよ。皆さんは親に恵まれなかった子供達。そんな皆さんの居場所を作ろうとしているだけです。もうすぐその準備が出来ます。もう少しお待ちくださいね…」


突然、声の高い男の人の声がアナウンスで広場に流れた。


私達の居場所…。ね。

そらなら、あの孤児院でも充分居場所はあった…何故誘拐してまで新しい場所を与えようとする?

何かが引っかかる…。


この事を不自然に思い考えていると、さっきの男達が1人ずつ違う部屋へと案内し始めた。


徐々にこの広場の人数は減っていき、遂に私の番が来た。案内されたのは真っ暗な通路だ。


「よし、そこで服を脱げ」


え…服を脱げ?そんなの嫌だ…。


「なんでですか…」


「口答えするのか?孤児のくせに?」

出たよ…孤児のくせにって…孤児でも人間な事には変わりはないのに。


「ごめんなさい…」

結局私は謝ることしか出来ず、服を脱いだ。


「下着もだ」

男がそういう。

私はこれから何をされるの…?

心臓と音がドクドクとうるさい、怖い…怖い…よ。

私は恐る恐る下着を脱いで、産まれたての赤ん坊のような姿になった。


男は私をそのままの状態で更に違う場所へと案内した。そこも真っ暗で辺りがよく見えない。男は私に手錠を掛け鎖で何かに繋ぐと


「そこに立て、動くなよ」


とだけ、私に告げ何処かへ消えていってしまった。





「そこに誰かいるの…?」

男が行ったあと、今にも折れてしまいそうな震えた声が暗闇に響く


「はい…」


「よかった…あのね…落ち着いて聞いて欲しいの。実はね…私達はこれから…」

その声の主は、少し安心してから震えながらも何かを話そうとした


「私達はこれから…奴隷商売に掛けられるの…」


「っ!!!」

突然の真実に目を疑い、一瞬で体が凍りつく。これがさっきから引っかかったっていた何かの真実…っ

これから先の未来は、いくら魔法の才能があったって…真っ暗なんだ。死にたくても死ねない。死ぬまでずっと働き続けるだけのまさに絶望だ。


「私達の未来は暗いかもしれない。若しかしたら殺人鬼に買われるかもしれない、もしかしたら貴族に買われるかもしれない。まだ未来は分からない。だから…ね。その希望を諦めないようにしよう…」


声の主は、確かに私と同じように震えが止まらない筈なのに…私を元気付けようとしてくれている。


「はい…貴方にもいい未来が待っているように、お祈りします…」


私は一言、涙を一生懸命堪えながら彼女に少しでものお返しと言葉を掛ける



この後私達は1回も言葉を交えなかった。何処の誰かも分からない彼女が希望の光に見えた…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

下剋上世界。その少女は無双する。 LUNA @luna_momo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ