応援コメント

そして二人は語る 2」への応援コメント

  • シャルル……そうか、君は昔金づるにされちゃってたのか……
    これは、からかえないですね。まあ、元気出せ(-_-)

    ショタくんとアネさんが今の関係でい続ける理由は、他の人には理解し辛いものなのでしょうね。
    本人達が納得しているのだから放っておけばいいとは思いますけど、シャルルや緑川さんからすれば、大事な友達が弄ばれてるかもしれないと思ってしまうので、知らん顔はできないかあ。
    アネさんが二人に申し訳なく思ってしまう事といい、友達想いの優しさも、すれ違ってしまうと辛いですね。

    作者からの返信

    無月弟さま!
    何時もコメントありがとうございます。更新してすぐにつくあたたかなコメントに涙を流してます、心情的に(真剣)。
    というわけで、シャルルが嫌っていた真の理由は、「自分は付き合ってると思っていたけどそうじゃなく金づるにされていただけだった」でした。とはいっても、相手に悪気があったわけじゃなく、純粋に好意で色々買って貰ってると思ったら「あれ? 付き合ってるって思ってたの?」という認識のすれ違いです(コメントで詳細を述べてしまう作者)。
    相手を信じられないからすれ違いなんて生まれるんだって言う人がいますが、愛情が深ければ深いほどすれ違いは酷いもんだと自分的には思ってたりします。