応援コメント

いつもの日曜日 2」への応援コメント

  • 独特な家族ですね。
    お姉さんはただ学力的な意味で頭がいいだけでなく、人の心の機微にも敏感な人だったのでしょうか。

    宇宙猫……。あの宇宙空間をバックに自分の理解を超えるものを見た顔をした猫ちゃんのネットミームですね。二宮さんの心情は伝わってきます。

    作者からの返信

    お姉さんの話はまたいずれ(ってどんだけ進まないんだこの小説)
    宇宙猫好きです。あれ考えた人天才です。

  • お父さんの名前、正和なんて渋くて素敵!と思っていましたが……あのお母さんにかかれば『まーくん』ですかー!うふふ

    作者からの返信

    合間 妹子さま!
    コメントありがとうございます! 渋くてかっこよくてなのに天然っていいですよね! このお父様は完全私の趣味でございます。
    この二人の馴れ初めもそのうち書きたいです。……うん、書けるといいなあ……。

  • なんとも個性的というか、かなりユニークな家族構成ですよね。自分の立ち位置というか
    、普通の基準が分からなくなりそうですよね(笑)

    作者からの返信

    そうなんです。アネさんは「普通」でありながら、「普通でない」環境に育ったため、家族ではない人々と接する時、とんでもないギャップを味わいました。
    ――というのを、不登校編で描いていく予定です。すごい二尋さま!

  • 多感な娘さんにはイチャラブ夫婦もただただ面倒くさい存在なんでしょうなw
    仲睦まじいとベタベタは違うということか…

    作者からの返信

    伊乙式さま!
    コメントとイチャラブ夫婦のツッコミをありがとうございます!w よかったスルーされなかったぜ!!

  • なるほどと思わせる姉さんが出てきましたね。確かに、本人や家族は何とも思わないとしても、天才が周囲に与える影響は大きいです。一番影響受けるのは兄弟ですよね(^_^;)私にも兄がいますが、ちょっとズレた天才でした。名門中学に入るよう学校から説得されてましたが、マンガやゲームができないなら嫌と断ってました(^_^;)

    ただ、そのおかげでいい影響も受けました。兄が選ぶものにハズレなしでしたから、マンガ、ゲーム、小説など、小学生ながら何もせずに良作に触れることができたのは良かったです。まあ学校推薦じゃない本の読書感想文を書いて怒られてはいましたけど(笑)

    アネさんを囲む特殊すぎる環境が判明したところで、何があったのか、何を思ったのか、ちょっと緊張しながら次回を待ちます。

    作者からの返信

    天才的お姉さん登場です!! そして小森さまのお兄様無茶苦茶面白そうですね!!!! 私もおすすめのマンガやゲームを紹介されたい!!!

    ありがとうございます。ですが次の更新は……あの嵐の男が帰ってきます!!


  • 編集済

    アネさんの家族が次々と語られていきますね。
    遠くに行った理由の一つがアネさんを思ってと言うのは寂しいですね。周りが余計な声なんて出さなければ、少し違った今があるかもしれないのに。

    個性的な姉さんに両親。それらと比べるとアネさんはまだ普通の範疇ですけど、むしろこの家族の中ではそこが個性になりそう?
    家族内でバランスをとるにはこれがちょうどいいのかもしれませんね。


    雨の日の頭痛はきついですけど、何故か周りには理解されないことが多いです。そんな事あるのって言われる事がほとんどでした。
    なので、杏子さんもそうだと分かって、仲間がいたと言う気分になりました。

    作者からの返信

    無月兄さま!
    怒涛に裏設定が出てきたような話で申し訳ございません(笑)! ただ、この姉は直接は出て来ませんが不登校時代に関してはかなりキーとなる人なので、今のうちに出さねばと思いました。


    そう……個性が認められた家だったんです。
    子どもにも自立した価値観があると認められた家だったからこそ、アネさんは小6の時に苦しむ羽目になるのです……。
    書く書くばっか言ってないで、早く書かないと読まれない気がするわ……(笑)。

    雨の日の頭痛酷いですよね! でも結構周り信じませんよね!(怒)
    病気したことのある人しか病気の大変さがわからないと一緒ですわあははは!(←貴様は一体何に対して怒っているんだ)

  • そんな優秀なお姉さんがいたのですね。
    だけど出来すぎた姉だと、確かに比べられて辛いかも。小学校の頃の、あの担任の先生のような人だったら、『お姉さんはもっとできたのに……』とか無神経な事を言って傷つけてしまいそう。
    けど、姉妹仲は悪くないようで良かった。妹想いの、いいお姉さんなのですね。お盆には帰ってこなくても、いつか二人が並んだ姿を見てみたいです。

    お母さん、気圧の変化に弱いのですね。自分も雨が降ると頭が痛くなるので辛い気持ちはよく分かります。

    作者からの返信

    無月弟さま!
    コメントありがとうございます!
    姉の話も出ました。優秀すぎるぜこのお姉さんww
    離れていますが、姉妹仲は良好です。不登校時代には登場しませんが、二宮には多大な影響を及ぼす人なのでこのタイミングで出しました。


    杏子さんはあれだけ超人的なのに偏頭痛持ちでした。雨の日って頭痛酷いですよね!