応援コメント

レッツ! カラオケbattle! 1」への応援コメント

  • 久しぶりになってしまいましたが、相変わらずオモロイです。

    作者からの返信

    関川 二尋さま!
    お久しぶりです! そしてコメントありがとうございます! リアルタイムでは割と深刻なムードなんでカラオケ回を読み直すと「そういやこれが現時点最後のギャグ要素だな……」と思いましたまる。ゆっくり亀更新です。

  • うちの方はグーパーもうらおもても使ってましたねー。ちなみに一発で決まらなかったときのあいこ的な掛け声は「てってのて!」でした(笑)

    こういうのって微妙な地域差が出て、高校くらいですでに少し離れた小学校出身の子と遊び方ややり方が違いましたね。
    「ぽこぺん」の歌とかも色んなバリエーションがありました(笑)

    作者からの返信

    やはり地域差があるんですねー。高校だとその差がとってもよくわかりますよね。
    ……「ぽこぺん」? え、その歌自体私初耳なのですが……。

    ~リサーチ中~
    ウィキペディアで缶蹴りの一種だということがわかりました!
    うちのところは缶蹴りは全くはやらず、ドロケイ(泥棒と警察)が主流だったです!

    こういう話が聞けるネッツの世界は面白いです……。


    編集済

  • 編集済

    終わっちゃうw 本当に時間がなくなっちゃうw
    無駄話こそ最高の戯れですからね。
    がんばって延長払うのか、ギリで一曲づつ歌うのか気になるところ(笑)

    作者からの返信

    佐月 詩さま!
    いつもコメントありがとうございます!(*ノωノ)
    このままだと『うらおもて』で終わっちゃいますんww 君たち何しに来たのww

    大丈夫……フリータイムなんで! まだまだ俺たちの(歌)戦いは始まったばかりだっっ!!

  • このメンバー集まったら最強過ぎますね(笑)ボケとツッコミのテンポが気持ち良すぎます!

    色んなローカルルールがあるのは知ってましたが、ここにあるのは一つも知りませんでした。ルールは忘れましたが、会社の重要な会議で、「せーのせーのせ」で決めようと言い出した人がいまして、その時は全員固まりました(笑)社長の知らないんだけどというツッコミに、みんな深く頷いてました。必死にルールと存在をその人は訴えてましたが、田月くんのようにみんなスルーしてました(笑)

    初っぱなから波乱の予感しかしないカラオケバトル(笑)どうなるか続きを楽しみに待ってますね!

    作者からの返信

    小森日和さま!
    いつもコメントありがとうございます! 調子に乗ってギャグ要素をぶっこみました!w そう言っていただけると嬉しいです!

    「せーのせーのせ」……私はそちらは存じませんね……。というか重要の会議の決め方それでいいのか……w?
    男性のある一定の年代の場合、相撲を取って物事を決めたがると聞くのですが、本当でしょうか。


    全然カラオケしてないカラオケ回w ちゃんと次回からカラオケします! そして波乱です!w

    編集済
  • 順番の決め方でジャンケンや『裏か表』で決めるのは全然平和的です。自分の所では「○○君がいいと思う人」「はい!(○○君以外全員)」という、ジャイアンよりもたちが悪い決め方もありました。

    『裏か表』に限らず、皆が知っているゲームでも一応最初にルールの確認をした方が良いですね。『花いちもんめ』、トランプの『大富豪』等、ルールを確認せずに始めて後々トラブルになったゲームは数知れません。

    作者からの返信

    無月弟さま!
    はじめましてじゃないけれど弟様と認識するのは初めましてです! いつもコメントありがとうございます!

    うわー、ものすごく性質悪いですね……うちの田月くんたしかにマシです(笑)

    そうですよね! 地域によってルールが違うことありますよね! 自分が考えている常識は皆の常識とは限らんとですよ! 私はそのことがいいたくて書いたのです!(←嘘つけ)

  • 所々に出てくるジャ●アンの存在感がwww

    自分の地元では「うらおもて」じたいが盛んではなく、似たような状況ではグーパーを使っていました。ちなみに掛け声は「グーパーチャス」と言う謎の言葉でした。意味は未だに分かりません。

    作者からの返信

    無月兄さま!
    はじめましてじゃないけれどお兄様と認識するのは初めましてです! いつもコメントありがとうございます!(´▽`*)

    おお、そちらではグーパーでしたか! ネットで調べたところ、「うらおもて」か「グーパー」で別れるようですね! 私も何故「天ぷらこっこのこけこっこ」と言うのかわかりませんww ゴロが良かったんでしょうか?