応援コメント

テスト対策をしよう! 3」への応援コメント

  • ここは佐賀だったのか!
    それはさておき林太郎はなんだか頼もしそうですね。
    頼もしそうな人が、一人、入るだけで(ここ句読点なしにしたら読めないですね)、まわりがみんな残念集団に変貌する不思議(笑)

    作者からの返信

    佐賀でございました!w
    これを読んでくださっている皆さん、佐賀がどの辺にあるかご存知でしょうか。福岡空港からハウステンボスへ行くために必ず通過しなくてはならない、佐賀です!www

    比較対象があると、物事の真理はよくわかるのですよ……。
    似た者同士ばかりでは、己が何者であるかがわかりません……(と、聖者っぽくカッコつける肥前ロンズ氏)

  • 佐賀県といえば、がばいばあちゃん、バルーン、唐津くんちが思い浮かびます。唐津くんちは、ユーチューブで街灯に突っ込む映像が衝撃的でした(^_^;)

    TSUTAYAと図書館が合併(?)したのも、佐賀でしたね。世代的にははなわの歌が思い出されます(笑)

    シャルルの撃沈には笑いました。シャルル、頑張れと肩を叩いてあげたいです(笑)

    特進科、確かに一味違う人たちが多かったです。勉強を教わっても、わからない理由が理解できないと冷たくあしらわれていたのを、ふと思い出しました(^_^;)

    作者からの返信

    小森日和さま!
    コメントありがとうございます! そして佐賀です!w
    武雄図書館と「SAGA佐賀」ですねw 他にも、佐賀は

    ・初めてゴミ収集車を使用済み食用油で走らせる(その後バスでも走らせる)
    ・天然痘の牛痘ワクチンを手に入れ、天然痘の断絶に貢献
    ・初めて公立高校の授業でタブレットを導入する
    ・実はとんこつラーメンは佐賀発祥という説がある(諸説あり……というか大体の人は久留米が発祥と言っている)。そのせいかある地域ではコンビニよりもラーメン店の方が多かったりする
    ・グリコの創立者も佐賀の人
    ・日本赤十字社の前身「博愛社」を立ち上げた佐野常民の故郷
    ・二回総理大臣務めた大隈重信の故郷
    ・この間三重津海軍所跡が世界遺産になった
    ・ドラマの影響で最近タイの観光客が増えている
    ・ホワイトアスパラガスはうまい

    など、割と色々試みた県であります。ええ。全然知られてませんけど。
    シャルル撃沈。ぜひとも応援してやってくださいw
    私の通っていた高校も、特進科は中々濃い人々ばっかりで、その人たちを思い出しながら書いてましたw

    編集済
  • 佐賀だったんですね!!
    (……とお約束にはのっておくスタイル)

    ただの幼馴染とは言っても心配して様子を見に来てくれるなんて、ナイスガイ✨
    この個性ありすぎの四人を補充回避させられるのか!?

    作者からの返信

    ひまわり様!!
    皆さまお約束に乗りますね!!w 佐賀です!!!w


    林太郎(諸々の事情で苗字は伏せる)と舞谷の関係は、幼馴染ではありますが、ある意味で深くて大切な関係です。彼らの関係性は、後にショタくんとアネさんにも深く影響を及ぼします(そういう予定です)。

    さて、この四人の補充回避は可能なのか⁉ 多分無理じゃね⁉ って思ってますww

  • 佐賀だったのか…

    作者からの返信

    伊乙式さま!
    皆さんそれしか言ってませんね⁉www 佐賀です!!
    「佐賀県ってどこ?」としょっちゅういわれるので、とうとう公式で「佐賀をさがそう!」という自虐PRが出来た、佐賀です!!!www

  • 佐賀だったのか!!!

    作者からの返信

    武州様!!

    佐賀だったのですッ!!www

    すみません、多分今回のお話は読者置いてけぼりの話になっている気がします……自分のテンションが落ち着いたら書き直します……(汗

  • ここって佐賀だったのですね。佐賀は他にもブラックモンブランの竹下製菓や、カップ麺のサンポー食品がありますね。お世話になっています。

    ハイスペックな奴が出てきましたねー。長身で顔良し、勉強もスポーツもできるなんて完璧超人じゃないですか。幼馴染には振り回されているようですけど、こんな風に自然体でいられる相手がいるって良いですね。

    作者からの返信

    無月さま!
    さっそくコメントありがとうございます!!! そうです佐賀です!! あとブラックモンブランご存じだったんですね! 嬉しいです!!
    ブラックモンブランは美味いぞー!!! 全国で発売してくれー!!!

    ハイスペックな新キャラ登場です。
    キャラクター増やしてどうするんだという感じですが、このメンバーだけだと全く勉強しなさそうだったので出しました。舞谷とともに割と重要なキャラですので、ぜひかわいがってくださいませ。