応援コメント

テスト対策をしよう! 1」への応援コメント

  • 物語と関係ないのですが「「タヌキッ⁉」」
    2重かっこって、驚きか、大声を表現しているのでしょうか。

    今、カクヨムないの小説をいろいろ読んで勉強中なんですが、ときどき見かけます。

    ごめん。関係ないお話だけど、ロンさんって話安くって。
    気軽にロンさんと呼んでと書かれていたので、気軽に呼ばせていただいてます。アメ

    作者からの返信

    ロンさんとお呼びください! ロンロンでもロンちゃんでも何でも可です笑

    「「」」は、ラノベ(恐らく成田良悟に影響を受けた)でよく使われる表記でして、「」の分だけ人数が喋ってるやつです(笑)
    つまり、この場合は二人が同じこと喋ってるってことですね。

  • おおっ、狩猟免許女子が再び登場!やはり濃い!見た目とは裏腹にワイルドです。

    作者からの返信

    合間 妹子さま!
    コメントありがとうございます! テスト対策です! もう高校生は終わって終業式ですかね、今日。
    そして私の個人的趣味爆発ですw また活躍する予定です!

  • またなんかすごいキャラをぶち込んできましたね。
    虫? ジビエ? うん、タイトル通りまずはテスト対策をするべきですね(笑)

    作者からの返信

    二尋さま!
    すみません趣味です。いや、実際に食べたことはないのですが。
    とある雑食漫画とクレイジー〇ャーニーのせいです。
    でもまずはテスト対策!w うん!w

  • 久しぶりのシャルル登場!って、斜め上を行ってる人がいますけど(笑)

    カラスを食べる!?

    虫はちょっと……、と考えていたのが甘く思えました(^_^;)

    作者からの返信

    小森さま!
    皆様にかわいがられるシャルル、久しぶりに登場です! しかし周りが濃すぎてツッコミ要員になっております!w

    カラスは美味しいそうですよ。都会にいるハシブトガラスとはちがい、山にいるハシボソガラスは木の実のたくわえがあって美味しいそうです。ただし、ハシブトとはちがい、ハシボソは身体全体も小さいので、食べる部分は鶏よりも少ないそうです(って、雑食漫画で知りました)。

    ちなみに中国では蚊の目玉スープなるものがあるそうで(((自重せい

    編集済
  • 虫は無理……。
    上質のタンパク質が、とか、エビに味が似てる、とか言われても、「ほらみろ、もうエビが食えねぇよ!」と涙目になって言いたいほど、虫は無理……。

    作者からの返信

    武州さま!
    すみません、こんなネタばっかり投下してます……(*´σー`)エヘヘ
    ちなみに、クモは豆の味がするそうで(←ヤメロ! あ、食べたことはありませんが!

  • そうなのですよね~。蝶なんかは比較的変化は無いですが、カミキリ等の甲虫は一℃違っただけで羽化時期がずれたりするんですよね。さらに羽化後の飛翔時間も温度によって変化があるし、虫取りはなかなか頭を使うスポーツなのだと思います。……食べはしませんけれど(笑)

    作者からの返信

    佐月さま!
    さっすがモッさんの産みの親佐月先生ぇぇ!! そして付け加えるとトンボ(ヤゴ)もかなり水温や気温などで左右されます! トンボ王国佐賀! トンボ万歳!
    ……そういや、山田詠美の『海の方の子』で、男の子がシオカラトンボの由来が「塩味がするから」って言ってたんですけど、本当なんですかねー……。
    モッさんもどうですか。虫食。

  • 皆で勉強頑張ろーから、不思議な食べ物談議になってしまいましたね。
    以前にも言っていた理想の結婚相手が『狩猟免許を持っている人』って彼女の事だったのですね。食への飽くなき探求心、うちのシンデレラと気が合いそう。
    廊下を歩く男子が聞き耳を立てていたらビックリするでしょうね。

    作者からの返信

    無月さま!

    さっそくコメントありがとうございます! ギャク回です!
    舞谷紗奈。新キャラっていうか名前を改めてだしたのですが、これ以上レギュラー増やしてどうするよ私……と思いつつ。

    食欲+生物の好奇心旺盛な天然娘、是非とも暴れさせたいです。
    シンデレラとは絶対に気が合うと思われます(キリッ ただ、そうなるとエミルが一番被害を受けるかと……w 何せ彼女は虫食までイケる女ですから( ´艸`)