応援コメント

アネさん探偵と小学生 6」への応援コメント

  • なんかまた共感できることが多数。
    私も学校とか先生とか嫌でしたね。
    今の子供ってもっと大変な時期に生きている気もしますね。自分ではもううまく立ち回れる気がしません。
    と脇道にそれましたね(笑)

    作者からの返信

    このお話、今までかつてないほど共感コメントが沢山来ていたので、「ああ皆同じ経験してるなあ」と感動しました((
    子どもは何もできない弱い存在だと頭から信じてる大人がいますが、そんなことはない。大人が強いわけではないように、子どもも思っているほど弱くないっす。

    編集済
  • アネさんの気持ち、私もよーーーくわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
    そういう一言で片付ける先生は無責任なんですよ。自分の仕事を増やしたくなくて、言うことを聞く子供に無責任に押しつけるんです。
    アネさん、カズオ君と話せば話すほどライフが削られてる気が……
    大丈夫かなあ💦

    そしてカズオ君は本当に思考が小学生離れしていて末恐ろしい子です(^_^;

    作者からの返信

    ひまわり様!!
    そ――――なんです!!!(´;ω;`)
    無責任なんですよおおお!!! 大人の仕事・子どもに押し付ける・ダメ絶対ッ!! それはアダルトチャイルドを作らせます! 断る力を教育者が奪っちゃだめ!!

    大丈夫、アネさんは年下の前ではしっかりしちゃうんです。割と見栄っ張りなのでw
    カズオ君は、書いていて楽しいキャラクターです(笑)

  • あーーーーー…………。
    すっごい、わかるなぁ、アネさんの気持ち……。

    『まとめ役』ね……。
    大人としてはラクなんですよ、任せてたらね。
    でも、それは本来それは、大人の役なわけで。
    本当だったら、「これは君に任せた。でも、出来へんかったら、遠慮無く大人に言えよ」というのが正しいのかな……。

    うーん、難しいですね……。その子、その子によるかな。

    作者からの返信

    武州さま!
    深い共感コメント、ありがとうございます!!

    そうなんです、ラクなんです……。
    『まとめ役』を作れば、そこに苦情を一点に絞れば、全員を相手にしなくてすみますからね……。ウフフ……。

    次の話でアネさんの不登校の理由が具体的に明かされます。ウフフ……鬱々ですが、これが終わったらまたいつものギャグに戻りますので、遠慮なく鬱々してくださいませ……ウフフフフフ(*´艸`*)

  • サンタの正体を暴露したお巡りさんって、いつだったかアネさんを泣かせた巡査ですか?こんなことしてるから彼女にフラれるんです。

    アネさんは大人びた容姿のせいで嫌な想いをたくさんしてきたのですね。大人であることを押し付けられているといった印象を受けましたけど、まだ成長しきっていない子供にとっては酷ですね。
    子供でいられる時間は限られているので、それを奪わないでほしいです。

    作者からの返信

    無月さま!
    やだ無月さま大正解!! 名探偵無月さま!!!
    また出てくるかもあの巡査!

    深い共感コメントありがとうございます。
    アネさんの不登校の理由が、次の話でだいぶ具体的に明かされます。どうかお付き合いいただけると嬉しいです。(あ、この話が終わったらまた普通にギャグに戻ります)