応援コメント

アネさん探偵と小学生 5」への応援コメント

  • ここからアネさんの事件解決に期待ですね。
    そして店長の電話がまた気になりますね!
    誰にかけたんだろう?

    作者からの返信

    申し訳ございません、事件解決は恐らく店長がしてくれますw
    というわけで、続きは次の更新へ!

  • 子どもにとって学校の先生の発言がいかに影響力があるか、すごくよくわかります(><)

    私も小学校のときに担任から皆の前で優等生にでっち上げられたときのショックはいまだに覚えてます!
    (クラスの皆に発破をかけるつもりだったのでしょうが、昨晩遅くに陽野さんの家の前を通ったら勉強部屋の明かりがついていた。陽野さんは毎日夜遅くまで勉強してるのだからあなた達も見習いなさい的な。おかげでしばらくガリ勉と揶揄されましたよ…)

    学校の先生って、社会経験のないまま職場として学校に戻るから、感覚ズレてる人も多いんですよね💦

    アネさんのトラウマも気になりますが、店長がどこに電話をかけに行ったのかが気になりますね(´∀`*)

    作者からの返信

    陽野ひまわり様!!
    深い共感コメントありがとうございます!! そして、どうしようわかりみしかないッッッ!!
    優等生……それは、先生が都合よく使うモデルです。
    何故他の子の勉強のために私をダシに使う⁉ っていうこと、よくわかります! 私を孤立させる気ですか!? いじめの標的にさせる気まんまんですよね⁉ っていうぐらい、引き立てさせるのです……。

    というかひまわり様の過去話怖いですね!(; ・`д・´) なんかストーカーみたいですよ先生!! 生徒のプライバシーを教室の皆に暴露はアウトじゃないですか⁉

    〉学校の先生って~
    おおう、強烈ですが全力でうなずきたくなるのはやっぱり私先生が嫌いなのか……??

    そして店長は電話をしに行きました。小学生との話は次でおしまいですが、店長のこの電話は後々のフラグになるかもです。

  • こうした身近な題材をテーマに、ちょっと角度を変えて、でも核心はストレートに語るといった内容は好きなんですよ(^-^)

    確かに広まった噂の収束は難しいですね(^_^;)子供にとっては先生=正しい人ですから、そんな人の話を訂正するのは大変だと思います。

    だからこそ、先生、もうちょっと考えて話しましょう!(個人的な娘の怨みを吐き出してしまいました(^_^;))

    作者からの返信

    小森日和さま!
    コメントありがとうございます!!!
    日常の謎を明かす時、それにかかわる背景も見つめると言うのが私の書きたい部分だったので、共感してくださってとても嬉しいですー!!!!(*^▽^*)

    いやー、我ながらすごい先生非難してんなー……とは思いつつ(汗 ものすごーくお世話になった先生方には見せられねえ……(汗
    でも、小学校の閉じた世界である教室では、担任の先生って神様なんですよ。

    だからもっと考えて喋って!

    「人間だもの、間違えることだっていっぱいあるし、そんなにいっぱい注文受けられないわよ過労死させる気かッ!」っていう先生の意見はごもっともなんですが、先生の方が強くてなんでも正しい、ってあなたたちが生徒をコントロールしているんですよー!! って言いたくなるのです。

    そんな先生嫌い(正確には『パワハラな』が前につきます)の娘を育てた母が、担任とバトルった時に使った強烈な一言。
    「あなたプロでしょう? 何しているんですか」です(((
    もし娘さんの担任の先生とバトルになったら是非使ってみてください(←おい!)

    編集済
  • かつての担任、許せん(# `Д´)
    子供は…いえ、子供でなくてもこんな事を言われたら傷つきます。

    それだけに店長の良い大人っぷりが引き立ちます。何だか読んでいるうちにだんだん格好良く思えてきました。

    作者からの返信

    無月さま!
     全力な怒りをありがとうございます! ちなみにこれ実話です! 私・母の実話です!(ドヤアアア 多分世の中の三割ぐらいの人は言われてるんじゃないですかね!
     今になってわかる……「子どもらしくしろ」という言葉がどれほど暴力的か……そんなことしなくても子どもだってばよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

     店長は私の中の「理想の大人」です。カッコいいと言ってくださりありがとうございます。子どもの意志を尊重しつつ、決して大人の仕事を押し付けない人です。