応援コメント

梅雨の髪事情 2‐Aの場合」への応援コメント

  • サラサラ髪というのも大変なんだなぁ、とシミジミ勉強になりました。
    アネさん、ますますいいなぁ。

    作者からの返信

    サラサラ髪というのはですね、その分結い上げるのが大変なのです……。
    髪を梳かすのは簡単なのですが……
    今回不埒な男子をぶちのめしましたアネさん。割と反射神経がいい方です。運動神経がいいというわけではないし、おっとりしているので、日常ではあまり発揮されませんが。
    w〇i fitのヘディングシュートゲームなら高得点が狙えます。シューティングゲームも強いです。

    編集済
  • ストレートの髪もふわふわの髪も、双方に良さがあると思います。
    それでいて両方に悩みもあり、得てして自分とは違う髪を羨ましがったりするのだろうなと勝手に思っています。
    ストレートの髪だと癖がつきやすいという悩みもありますね。長時間帽子をかぶった後なんかは前髪がえげつない事になっています。

    それにしても男子生徒、許可無く女子の髪に触るのはよくありませんよ。女子の勢力が強いこの学校でチカンのレッテルを貼られたら生きていけないと分かっているのでしょうか?


    前回のコメントで『髪のみぞ知る』にかぶったとありましたが、面白く思っています。くせ毛やストレートなど、髪をテーマにどのような話が展開されるのか、とても興味があります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!!
    髪とは個性の象徴です。髪型でキャラクターの容姿は決まると言っても過言じゃないッッッ!!(こらこら)
    癖がつきやすい、ですか。私は前髪によく癖がつきますw 前髪を短く切って寝て起きた時に、重力に逆らっているんですよww

    勘違いしている男子どもに言いたいですねー。髪は簡単に触れていい場所じゃねえよ、と(今でも小・中学校時代の悪ガキどもに髪を後ろから引っ張られ恨みつらみを持つ肥前ロンズ)
    本当、「チカン」って「バルス!」と同じくらいの効力だと思います。( `ー´)ノ

    よ、良かったああああ! 大変心の底から安心しましたあああ!
    次は糖分入れようかな、と思って……とことん悩んでおります(汗

  • アネさんの気持ち、わかるなー。
    そんでもって、髪の毛染めようとしても、キューティクルがしっかりしすぎて、染料が入らないんですよねー。

    ……黒髪が一番、って言われてるんだろうけど……。
    栗色で、くるくるふわふわの髪にあこがれます。

    作者からの返信

    お仲間がいらっしゃった!! (*ノωノ)
    今回アネさんの述べていることは、ほぼ私の言葉です。そうなんです、三つ編みでパーマしようとしたら、櫛で直っちゃったんです……(´・ω・`)
    キューティクルが強いと、やっぱり色は染まらないのですね……。

    ドライヤーで適当にしても全く荒れないから、むしろ感謝すべきなんだろうなー、と今では思いますが。
    やっぱり、栗色でくるくるふわふわの髪は、少女漫画の王道ヒロインだと思いますッッッ!!!(熱説)