応援コメント

アネさん探偵と盗まれたもの 7」への応援コメント

  • アネさんホントいい子ですね!しみじみします。

    作者からの返信

    そう言ってくださり、ほっとしています(*^^*)
    アネさんのキャラは、ひょっとすると読者様から風当たりが強いかなあと結構恐る恐るだったのですが、好意的に見ていただけて嬉しいです。

  • デジタル万引きの、物凄く手の込んだやつですね。
    それにしても、こんなにも本屋のために親身になるアネさん。良い子です。

    作者からの返信

    そうです。デジタル万引きです。
    ……書いてて思ったのですが、多分やる人いる。絶対にやらないでね!!!

    アネさんは、良い子ではあります。しかし、彼女的には「やさしさ」では動いているつもりはないのです。
    自分の環境が、突然崩れるのが怖いのです。本人的には「自分のため」なので、その度に周りに迷惑を掛けたり失敗すると心から落ち込み(必要以上に自分を責め)ます。

    多分、読んでいる人の中で「アネさん、どうしてここまで本屋(を含む他人や周り)を心配するの?」と思う人もいると思います。彼女がどういう風に思って生活しているのか、近いうちにやれるといいなあ。

    編集済