応援コメント

ショタくんと理想の結婚相手 1」への応援コメント

  • うんうん。おサボり主婦だけどね。納得する。

    作者からの返信

    「主婦とはいかにそれらしく真面目にみせつつ手を抜けられるか」だと母が言っていました

    完璧にこなせばこなすほど、頼まれる仕事が増えてしまうから、と!!!(力説)

    常に時間があると見られがちなのです……

    編集済

  • 編集済

     「大まかにわけて、洗濯、掃除、買い物、料理、後片付けだけど。付随する仕事は大量にあるから、遊ぶ暇なんてないってぐらい忙しいぜ」
     学生時代、下宿で土日は自炊でしたが、まあワンパターンでやればそれ程でもありませんでした。確かに遊ぶ時間はあまりなかったですが。

     昨年お袋が入院して3か月自炊。
     レトルトと電子レンジで学生時代よりずっと楽でした。
     その代わり朝は生卵か魚肉ソーセージにキュウリ一本丸齧り。
     昼(土日祭日のみ)はレトルト丼かスパゲティ、インスタントラーメン。
     夜は冷凍の魚の粕漬けを焼くかキャベツと豚の炒め物。カレー。ほうれん草と小松菜を交互に茹でて野菜。時々日高屋や松屋、すき家、吉野家。
     食器は夜大きい洗い籠に食器洗剤を入れたお湯の中にまとめて入れて2時間くらい放置してからお湯で洗って終わり。
     朝までにほぼ乾いているので翌日の使用に差し支えないし。
     自分だけなので文句も出ないので特には。
     掃除はルンバで。後はたまにモップ、ハンド掃除機。
     洗濯は週1回。乾燥は屋内に干して放置。

     まあ65(もしかしたら70)で定年退職したら同じような生活でしょうね。

     しかし働く女が理想で家事が大変と熱く語るのは主夫希望?

     乾燥付きの全自動洗濯機、自動掃除機ルンバ、AIoT対応の(シャープの)ヘルシオ ホットクック、電子レンジ、大型冷凍冷蔵庫、ネットスーパー、amazon。
     多少コストは上がりますが割り切って(手抜きを)実施すれば昭和の主婦よりずっと簡単。

     無論、子育てや自治会、ボランティア活動などが入ってくれば別次元ですね。

     三次元の嫁の当てが無くVRの嫁だけの当方の戯言ではありますが。

    作者からの返信

    長文コメありがとうございます。
    学生時代下宿だったのですね。すごいです!(私は自炊できないバカ)

    私は胃腸が弱すぎて、食べられるものが限られているので、周りに迷惑をかけてしまいます……。インスタントではうどんが好きなのですが、あまり食べるとトイレの住人になってしまうので、せめて週に一回のおやつ、小さいヤツしか食べられません。
    牛肉も食べるとアウトなので、今まで吉野家にも行ったことないです……。

    ショタくんはお金を稼ぐことが大好きな奴なので、働きます。
    (だから好きな人ともその喜びを共感したい奴)
    だから逆に、専業主婦って金銭でない休日なし地位もないくそくらえじゃねえか、と思うわけです。
    彼がこう思う理由は、いずれ続きで書けたらなあと思います(書けるのか……?)

    昭和の主婦、ということは……30歳以上の方ですね!(名推理)
    しかし科学が進歩したから主婦が楽というのは反論させていただきたい!!

    何故なら!! ファ〇リーズとか柔軟剤とかの匂いが浸透してくれたせいで!!! 健康を害す上に洗濯がクソめんどうくさくなったから!!!!!(バアン!)

    いやもう、本当に……ダメなんです、ああいう匂い、ダメなんです……。電車とか乗るとコートについて死ぬんです……。車酔いみたいな状況になるんです……。なのに抗菌剤の匂い消えないんです中々……。モウヤダソトニデタクナイヨ……。


    子育て、自治会、ボランティア活動の他に、親・姑の機嫌とり、PTA、介護、など、色々ありますね。なんかみんな暇だと思ってるみたい不思議! すげぇ忙しそうなのにね!!!
    私も恋人いない歴ゼロ年です! お揃いですね!

    編集済
  • ショタ君かっけえですね。
    ズバッと核心に切り込んできましたね(笑)

    作者からの返信

    皆様からカッコいいと言われて「良かった!」と安心してますw 自分は男じゃないから難しいのです……。
    ショタくんのカッコよさと潔さを描けられるよう頑張ります!

  • 男の子がお母さんのことを発言したら、すぐ「マザコン」になる風潮は可哀そうですよね……。

    身近な女性である「お母さん」を大事にできない男なんて、私は嫌ですけどねー。家事しても有難味がわからなそうで。

    作者からの返信

    なんだかねー。「素直で自由な意思を述べる」ことと、「無責任に言う」ことをごっちゃにしている人が多いんですよねー。
    「マザコン」だがなんだか、言う必要ないでしょっていう。自分が発言することで、誰かの発言を遮って抑え込んでいるってことをまったく配慮しない人が多いんですよねー。もう少し成長してほしいなっておもいます。

    本当に、武州様のおっしゃる通りです。

  • 家事が大変だというショタ君の意見に同意します。
    家事は地味に時間が掛かり、結構面倒なんですよね。夕飯の献立なんて同じものが続かないようにしたり、栄養バランスを考えたり。その材料を買う時も少しでも出費を抑えるために安いスーパーを巡ったりして。

    ショタ君は家事の大変さがよく分かっていますね。きっと彼は、将来いい旦那さんになりますよ。
    自分の意見をハッキリ言えるところも好感が持てますし。

    作者からの返信

    コメント、そして同意してくださりありがとうございます! 
    昔、うちがインフルエンザで私以外がダウンしまして。
    その時に私が家事をやったのですけれど……。

    出来なさ過ぎて号泣でした(苦笑
    専業主婦の母親はこんなにも大変だったのだな、と。
    もう少し家事負担せねば、と猛省しました。……実を結んでいるかは別として(汗

    しかし専業主婦は、賃金なし休日なし、ついでに人様のお世話つきです(旦那や子供だけでなく、姑の来訪とか、近所のママ友とか)専業主婦を奥さんに持つ旦那様は、本当にそこのところをわかっておきましょう。専業主婦は無能なんかではありません、むしろ消費・生産的に経済社会を円滑に回している存在なんですのよ。なのに賃金なし休日なしなんですのよぉ!

    自分の意見をはっきり言え、他人の意見もしっかり聞ける人間は、性別関係なくかっこいいと思います!

    編集済