応援コメント

アネさんと理想の結婚相手 2」への応援コメント

  • 「狩猟免許持っている人がいーなー! 猪さばくー!」
     猪?大変ですよ。仕留め損ねた時の為に散弾以外にスラグ弾も装填したり
    犬を使って追い込みだとその準備も。
    http://www.enoha.net/hunting_1.htm
    https://www.gunshop-urawa.co.jp/gun_top/16.html
     そしてライフル銃で仕留めた時は兎も角、散弾銃で仕留めた場合、肉に散弾が入っていて処理も大変ですよ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%A9%E7%8C%9F%E5%85%8D%E8%A8%B1
    https://syuryou.com/2018/11/27/%E3%80%90%E9%B4%A8%E7%8C%9F%E3%80%91%E5%87%BA%E7%8C%9F%E5%89%8D%E3%81%AB%E6%BA%96%E5%82%99%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E9%81%93%E5%85%B7%E3%82%92%E7%8F%BE%E5%BD%B9%E7%8C%9F%E5%B8%AB%E3%81%8C/
     鴨あたりにして空気銃での方が簡単かと。


    作者からの返信

    @eggeaterさま!
    コメントありがとうございます!
    Qどうして猪さばきたいのですか?
    「だって害獣駆除で殺されるだけなんてもったいないでしょー? 食べなきゃー!」
    というわけで、どうしても猪がいいそうです。

    スラグ弾とは何ぞや、と思ったら、単発弾のことだとウィキさんに書いてありました。銃のことはあまりよく知らなかったので、勉強になります。
    もしかして狩猟経験者ですか……?

    今後小説に活かさせていただきます。
    なので、お手数おかけしますが、URLを載せていただける場合、「サイト名」「サイト作成者」「作成日」「最終アクセス時刻」を載せていただけないでしょうか……?
    そしてできれば、本の参考文献も載せていただけると嬉しいです。
    URLだけだとウイルスに飛びそうで怖いんです……(ブルブル) 

  • 高校生の頃から税金対策!しっかりされていますね。

    理想は理想ですからね。中々現実はそうもいきません。狩猟免許持ちとかいう具体的な条件はシロクロハッキリしていていいですね。

    作者からの返信

    合間 妹子さま!
    コメントありがとうございます!
    税金対策と言うかわいげのないことを語るヒロインですw
    そうですね、理想は理想です……現実はそんな思い通りの人がいない、もしくはいてもせいぜい結婚詐欺師から騙されているってことですかね……(←ブラック・ロンズ)
    狩猟免許はカッコイイと私は思いますッッ!!

  • 突然の税金に吹きましたw

    あああなんかこの感じめちゃくちゃ微笑ましいです!好きです!

    作者からの返信

    またもコメントありがとうございます!
    突然の税金に笑ってくださったようでうれしいですw

    こんな感じの物語なので、ゆるーくお楽しみいただけると嬉しいです。

  • ずれてるけれど大人っぽい思考ですね(^^♪
    見た目と合っているので(?)無問題。
    私は油田を2~3個持っていたら、あとは別に何もいらないけれど(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですか、見た目にあっておりますか(*'ω'*)
    しかし油田2~3個は多くありませんかw 石油王と結婚しないと!

    ところで、油田の維持費ってどれぐらいなんでしょう……。一応、持つだけでもお金かかるんじゃ……(((

    編集済
  • 狩猟免許は私、無理です……。
    動物に限らず、魚も「とどめ」が刺せない……。
    害獣駆除を役場がするんですけどね……。
    ネットに絡まった鹿をみんなで押さえつけて、猟友会の人が撃つんですが……。
    下手だと一発でしとめられないらしくて……。

    可哀そうで(涙)

    あ。
    あと、私の理想の旦那様は、「優しい」の一言につきます!
    お金はいい。私が稼ぐから。
    『私だけに、優しい人』がいいです。

    作者からの返信

    そうですか……。

    たしかに、生き物の命という点では人間も魚も一緒ですよね……なのにどうして人間の命だけ尊厳されるのだろう……死ぬということには変わりないのに……(そう言いながら喜々として釣ってきたサワラの刺身を食べる)

    害獣駆除は、かわいそうですよね。特に人間と野生動物のせめぎあう領域のせいであぶれる動物とか。人間のせいな部分も多いのに、殺されてしまったりとか。動物の苦しむ姿は、私もみたくないです……(ああ、イノシシ食べたい)



    ……ごめんなさい、本音がダダもれでした(汗
    生き物の苦しむ姿は見たくないとは思うんですけど!! ですけどぉ!!(そう言いながらイカの活け造りを食べる)

    食欲って残酷だなあもぉぉぉぉぉぉ!!


     コメントありがとうございます! 「優しい」って大切だと私も思います!
     そしてお金は私が稼ぐってコトちゃんも言ってましたね!!(『恋愛ごっこ』の感動がまったく薄れてない私) きっと武州様なら素敵な旦那様に出会えまグッハ(←✊何様だッッッ!!!)

    編集済
  • 税金の計算、その発想はありませんでした。でもそういう面倒事をしっかり考えられるのはいい事だと思いますよ。
    沈黙すら楽しめるような人というのはまさに理想ですね。

    狩猟免許持っている人というのは驚きましたが、その気持ちは少し分かります。自分のおじさんも狩猟免許持ってて捕れたての猪を頂いた事があります。
    そんな人が旦那というのもいいですね。

    作者からの返信

    よくね、父が騒いでいたのですよ。バイトで稼ぎすぎると扶養家族から外されるとかなんとか。
    ああ、税計算って大変だなって思いました……。

    沈黙すら楽しめる相手って、本当究極の理想ですよね。私もそういう人がいいです。

    わかりますか?w 私もですww
    確か女優の杏さんも狩猟免許獲得していたような。
    おじさまが狩猟免許を持っているなんてすてきですね! 私も一度は猪料理を食べてみたいです。まだ食べたことないんですよ。