138 危ない萌え(※今回はかなりマニアックです)

雄常、萌神、ロボ娘。3人で1つの段ボールを囲んでいる。


萌神「……」


雄常「……」


ロボ娘「……」


萌神「あー……10大危険性癖って知ってるか?」


雄常「俺は知らないけど、そんなのあるのか?」


ロボ娘「……検索完了。つまりお前は雄常さんの名誉を貶しているということだな。名誉棄損の刑は何がいいロボ?」


萌神「いちいち私を殺そうとするな。確かにマニアックだが、昨今では受け入れられている……はずだぞ」


雄常「例えば?」


萌神「……あー、うん。エメトなんちゃら。嘔吐嗜好などは、まあ、比較的、な……」


雄常「……それつまり「ゲ」がついて「ロ」がつくやつだよな? そりゃ飲み会等で出ちゃった人いたから嫌々処理したことあるけど、全然好きじゃないぞ」


萌神「その反応が普通だろうな。私もお前と同じ考えだ」


雄常「そもそもそんなことしたヒロインもヒーローも人気無いだろ?」


萌神「それが人気あるんだなぁ。ヅャンプの多くの人気漫画でヒロインは吐いてるし、某チャンピオソの漫画では主人公が第1話で吐くんだ。吐くヒロインがいるのは名作の表れなんて言葉もあるくらいだぞ」


雄常「マジか……」


萌神「私もこの萌えは完全に理解していない。あまりにも深すぎるからな。しかしいつか必ずマスターするつもりだぞ。何故なら全ての萌えは等しく価値のあるもの。それらを差別したくはないからな」


雄常「……まあ、言いたいことは分かった」


雄常「で、お前は食べるのか? 俺の実家から送られてきたアザラシの内臓で海鳥を発酵させた、キビヤックを。蝉の丸揚げを。猫の糞から作られるコピ・アルクを」


萌神「…………」(目線反らし)


ロボ娘「まとめて兄君に押し付けるのはどうでしょうかロボ?」


萌兄「(ガラガラ)さすがにボクも二の足を踏むからやめて」


雄常「それにしてもさすが俺の家族だ。海外旅行のお土産としてこれを送り付ける辺り、全く変わりが無いわ」


萌神「お前の家族は一体何なんだ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る