128 公式に性別は明言されていません

萌神「私は人間をやめるぞ! 雄常――!!」


雄常「そうか、神様だから人間じゃないとずっと思ってたけど、俺の勘違いだったのか」


萌神「ふっ、そんな悠長なこと言っていられるのも今の内だ! この萌えによってお前は痴態を晒すことになる! このモン娘萌えによって新世界に行くがいい!」


雄常「あーなるほど、そういう意味では人間やめるっていうのは間違いじゃないのか」


萌神「モン娘! 正式名称モンスター娘萌えとは、モンスターと少女をクロスさせたもの! 少女の見た目にモンスター的な外見が加わったもの!」


萌兄「(ガラガラ)例えばラミアやハーピーといったRPGゲームでおなじみのキャラなどが代表例かな。男だった場合にはワーウルフとかかな」


雄常「確かに最近その手の作品が増えて嬉しい、というのを地元の友人から聞いたな」


萌兄「ただこの萌えにも欠点はあるんだ、現実世界では存在できないことだね。さすがにファンタジー色が強すぎてしまい、プロの腕でなければそれらしく見えないんだ」


萌神「しかしそんなものはこの私の手にかかれば容易いもの! どんなモン娘だろうとなれるのよ! だから私は、これになる!」


萌神、体が発光する。


雄常「うお、まぶしっ」


萌神「ふははは、その悪ノリ、嫌いではないぞ! だからこそサービスしてやろう! 有名にして属性塗れのモン娘になってやろう!」


雄常「何になってくれるんだ?」


萌神「子持ちでありながら力持ちで空まで飛べる、怪獣の頂点に立ちながらも『シェー』というパロディネタを挟むという茶目っ気すら持つもの! 即ちゴジ……」


ロボ娘「そうか、ならばなった瞬間オキシジェンデストロイヤーを撃ってやろうロボ」


萌神「死んじゃう! 付近一帯の生物巻き込んで死滅するから! 何でそんなことしようとする!」


萌兄「簡単な話だよ! あの怪獣の二代目はオス! だけどなったのは幼女! つまりロボ娘くんはボクがやらなかったことを怒っているんだよ!」


雄常「違うと思う」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る