120 その日はいつからか、幸せな日から幸せでなければならない日になっていた

萌兄「8才と9才と10才のときと、12才と13才のときも、ボクはずっと、待ってた!」


萌神「な、何を……?」


萌兄「エロサンタだろ!」


萌神「ああ……!」


雄常「……ロボ娘ー、あれなんだ?」


ロボ娘「……検索完了。あれは『ブレンパワード』というアニメの名セリフと言われている、ジョナサンのセリフを一部パロディしたものですロボ」


ロボ娘「本来は『クリスマスプレゼントだろ!』と言うところを『エロサンタだろ!』というセリフにすることで、下ネタ感を演出。ズレの笑いを生み出そうとしているのだと思いますロボ」


萌神「そう真面目に解説されると白けるなー……ノってくれないとノリの悪い奴とか言われるぞ」


ロボ娘「心底どうでもいいロボ」


萌神「ともあれ今日の萌えはサンタ! このサンタコスが萌える理由、それはずばり! 子供心も大人のリビドーも満足するからだ!」


萌兄「子供の頃に憧れたサンタ、それに会いたいと誰しもが子供時代一度は考えるよね? もしそれが素敵に筋肉が付いた細マッチョな美男子だったら?」


萌神「もしそれが可愛い女の子だったら? その喜びは相当なもの! 夢と欲望、2つのものを同時に満たせる逸材の萌え、それがサンタコス萌えなのだ!」


萌兄「だからこの衣装を着るよ! そして雄常くんに『メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!! ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーーっ』とお祝いの言葉を言うよ!」


雄常「今は夏そのものなんだけどな。でも確かに俺も子供の頃、何とかサンタに会えないかと罠しかけたときもあったんだよな」


萌神「ほほう、お前にも可愛らしいときがあったのだな。会って感謝が言いたいかったのか?」


雄常「いや、サンタが大量にプレゼント持ってるから、それを全部奪おうぜ。って姉ちゃんと兄貴に持ち掛けられたから。それと仕掛けたのはトラばさみと釣り天上だよ」


ロボ娘「微笑ましい。子供あるあるですねロボ」


萌神「いや、無いだろ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る