110 我が名はG

ミーンミーンミン……

萌神「また暑いなぁ……」


雄常「ちゃんとエアコンつけてんだけど、あんま効果ないなぁ」


萌神「今何℃なんだ……24℃? こんなん冷房に入らんわ! 最低でも18℃にしろ!」


雄常「18℃でこの薄着なら、逆に俺達寒くなると思うぞ」


萌神「良いんだよ! そしたら札束燃やして『どうだ温かくなったろう』って言ってやるから!」


雄常「戦争特需の成金かお前は。第一そんな金持ってないだろ」


萌神「だったら稼げばいい! 私にかかれば金を稼ぐなど楽勝なのだ!」


雄常「……今までお前が稼いだことあったっけ?」


萌神「ない! だが私に合った仕事が無い以上、仕方あるまい。それに仕事は無くても金は得られる! 新しい萌えを作り見せることで、特許料で稼げばいいのだ!」


雄常「新しい萌えってどんなんやるんだよ? 今のお前みたいにただとろけているだけじゃ萌えにならないだろ」


萌神「確かにこれだけでは萌えとは言えぬ。ならばここから足すことで新たな萌えを作り出そう!」


萌神「まずはピコピコと可愛らしく動く2本のロングアホ毛! この時点で十分可愛い!」


雄常「波平はしてないんだな? それなら可愛いか」


萌神「次に生命力に溢れた健康的な褐色肌。全身焼いてきたぞ! 褐色肌好きにはたまらんな!」


雄常「『黒だよ……真っ黒!』と言わんばかりに真っ黒か……ん?」


萌神「テカテカ光る、漆塗り食器の様な黒髪! これも多くの人に大人気だ!」


雄常「ああ、うん、分かった。ちょっと待ってろ(ゴソゴソ)」


萌神「全身の筋肉を液体としてイメージすることにより得られる初速が最大時速270キロにもなる運動能力! その萌えの名は……ずばりゴk」


雄常「凍結スプレー照射―!」


萌神「じょうじー!」


雄常「最近の抵抗性ができた奴には、やっぱり冷凍性が一番効くな」


萌神「私が倒れたところで……第2第3の私がお前の前に現れて……」


雄常「そうなる可能性があるから今日はバルサン焚いておくかな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る