55 鎧地帯(英訳してください)

萌神「アマゾネス萌えは存在すると思うか?」


雄常「萌えを分からない俺が分かるわけないだろ。そもそもアマゾネス萌えってなんだ? 仮面ライダーアマゾンに萌えるのか?」


萌神「ぐちょぐちょ気持ち悪く血みどろになりながらも、皆を助けるために戦うアマゾン先輩はかっこいいだろうが! 萌えるとは言わないが」


萌神「話がそれた。ともあれアマゾネス萌え、と聞いてお前はどんなものを想像する?」


雄常「……野生児とか?」


萌神「うむ、その答えは間違いではないだろう。ただ正解かというと……中々難しいところだろうな」


萌神「何故なら野生児とは自然に溶け込んで生きている人だ。つまり人間としての部分を損ねているわけではない。ある程度の社会性は持っている」


萌神「しかしアマゾネスはというと、野生の掟で生きているから野生児というよりか獣というべきであろう。そしてそれと野生児とは、カレーとインドカレーくらい違うと思うんだが、それも明確に言い難く……」


雄常「名状しがたいなー」


萌神「そうそう! まるでニャルちゃんやハスッちみたいな!」


ロボ娘「友達みたいに気楽に呼ぶな。間違ってここに来ても私では対処できんのだぞロボ」


萌神「とにかくこのままでは永遠に不明のまま! それではダメだ! だったら実践あるのみ! だから今からちょっとアマゾン行ってくるぞ!」


雄常「おい、萌神! ……行っちゃったよあいつ……」


ロボ娘「付き合いきれませんロボ」


雄常「あいつ金どうすんだろ。コンビニ行くのとはわけが違うのに」


ロボ娘「そもそもパスポートはどうなのでしょう? ステルスモードで密航するつもりなのでしょうかロボ?」



数日後



萌神「マイカンパニーのカスタマーがサティスファクションするためにはプライスダウンはネセサリーかつエッセンシャルでありそれをカヴァーするためにベネフィットをパーソンにディバイドして」(ろくろ回すようなポーズを取りながら)


雄常「そっちのアマゾン行っちゃったかー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る