残業から始まる!? 山本晶さん(24歳OL)の恋!!

本日、過酷な残業が確定してしまったごく普通の営業事務OLであるところの山本晶。
彼女は同期から宿直を押しつけられた新人SE男子、玉城にアクシデントで押し倒されてしまった! 
何事もなく理由にも納得、帰路につく彼女だったが、その心は揺れに揺れて……!

年下男子との恋が始まっちゃうらしき山本さんのお話なのですが、注目していただきたいのは文章のノリのよさ。
物語なんですけどエッセイ風味も感じられて、それがまたリアリティを増してるんですよ。

そしてなにより玉城君! 
実家が営む古武術道場の跡取りを押しつけられそうになってる彼。
宿直のこともそうなんですが、そういう押しに弱そうな感じ? 
でも実際は腕っ節強くて責任感も強くて……あざといこと言えば、読者の好感度をちゃんとさらえるキャラ。

先輩としていろいろちゃんとしなくちゃって思いつつ、ついときめいちゃう晶さんも応援したくなる主人公像で実によしなので、キャラ好きな方は要確認ですよー。

(新作紹介 カクヨム金のたまご/文=髙橋 剛)

その他のおすすめレビュー

カクヨム運営公式さんの他のおすすめレビュー1,198