応援コメント

第190話 僕の異常行動」への応援コメント

  • ご無沙汰しております、岩井です。
    こうして戦いながら人生を送る方もいらっしゃるのだと、改めて認識させられました。
    世間一般、警察、反社会勢力(的なもの)といった諸々の『人の集合体』が、その存在意義の良し悪しはどうあれ、極めて危ない綱渡りを『個人』に強いるものなのだな、などと思っております。

    この作品を拝読するまで、いかに自分がもの知らずだったのかを思い知らされます。逆に言えば、どれだけ家族や社会というものに保護されてきたのか、と。

    他者を思いやること、自分の意志を貫くこと、しかしそれができなくなった時に起こりうること、いろんな見方ができると思います。

    次回読了させていただいた後、レビューを書かせていただければと存じます。
    しばしお待ちを。

    作者からの返信

    お久しぶりです。

    岩井さんから頂いた、近況ノートのコメントにお返事を書きましたので、そちらもご覧ください。

    レビューを書いて頂けるとの事。
    とても楽しみにしています。

    岩井さんも無理せず、カクヨムの活動をして下さいね。
    お互いに頑張りましょう。

  • 大変だったのですね

    作者からの返信

    1番大変だったのは、兄でしょうね。
    会社を運営しながら僕の面倒を見ていたのですから。